プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じの手紙を送りたいんですけど大丈夫ですか?
道に置いてある赤いポストに入れちゃって平気ですか?

「こんな感じの手紙を送りたいんですけど大丈」の質問画像

A 回答 (4件)

危ない。


シールだけで封をしているので、開く危険性が御座います。
た開封も容易なので、見られることも。

完全に のりで密閉してから、シールを貼りましょう。
    • good
    • 2

ダメダメ!


料金不足で帰ってきます。
定形外なので、最低120円です。
それから封のしかたも不完全です。シールがはがれて口が開き中身が行方不明になる可能性もあります。
切手は、宛名の側に張らないといけません。
(宛名は切手の側に書いてください)

料金は重さによっても変わるので、できれば郵便局の窓口から出してください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 1

切手面に宛先が無いので届くか微妙です。

    • good
    • 0

切手の大きさと比較しても定型内の大きさですから、赤いポストに入れて問題ありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/20 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています