プロが教えるわが家の防犯対策術!

私一度離婚してます。
相手が一緒に住みたいって言ってきてるのですが
私その方と一緒に住んで大丈夫なんでしょうか?
一度失敗してるし不安で仕方ありません
もう失敗したくなくて
中々返事が出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?

失敗を恐れて中々前に進む勇気がありません。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

だったら1人で暮らしましょう


まだ 熟されていない 貴方には合わない相手かもしれません
気持の整理がつくまで時間をおきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 15:46

人と生活を共にするのは、ベネフィットもあればリスクもあります。


相性もありますし、我慢も必要になります。
お金も必要になりますし、ただ単に好きという感覚だけでないので、それなりの覚悟は必要でしょうね・・。
慌てずに・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 15:46

相手の情報が書かれていないので何とも言えませんね。

(年令や、どんな間柄なのか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 15:46

以前は結婚されての離婚ですよね。


今回は、相手さんが、一緒に住みたいとのこと。
結婚では無いので、考える、余裕がある筈です。
もし、貴女が再婚を考えて居るなら、暫く、お付き合いして、見たら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/20 15:47

なんでそういう軽いのに悩むのか、見る目がないよね離婚した人は。

    • good
    • 1

勇気をおいといて、あなたの気持ちはどうなのですか?



なぜ別れたのかの問題解決はされている、もしくは出来そうですか?

離婚してから日もたち、離れている間にいろいろ変わったことも
あるかもしれません。

根本的な直せない原因で別れた場合は再婚しても同じ結果になってしまうかも
しれませんが、何もせずに失敗を恐れているだけでは何も進みません。

あなたが彼をまだ愛してる気持ちが残っているのなら、
じっくり彼と話して、同じ問題が起こらない様に
対策しながら再婚することもできるのでは?

どちらにしても、お互いにとってどうするのが一番よいのか
彼と話しあって決めましょう。
    • good
    • 0

あなたのことも相手のことも何も知らない(あなたがバツイチという情報のみ)状態で


その方と一緒に住んで大丈夫でしょうか?
と言われても、
知らんがな……
としか言えません
ただ、そんなに心配なら、やめておけば?
迷ってる今が同棲のタイミングとは思えません。
    • good
    • 1

迷った時は止めた方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!