プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予知夢ってホントにあるのでしょうか?

今朝は赤ちゃんが産まれる夢を見ました。女の子でした。

わたしは今妊活してて、人工受精の結果待ちです。

ホントに赤ちゃん来てくれたらいいな、と思ってます!

A 回答 (6件)

予知夢は経験しました競馬の予想で二回ありました、が信じなかった為儲けそこなったです。

今度こそと期待してるんだけど、それ以来見ることはないです。貴女ならどう思いますか?期待してた方がいいかも、夢は夢でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

>予知夢ってホントにあるのでしょうか?


ありません。
夢とは、夢を見ている本人が無意識の中で「考えていること」です。
記憶の整理などとも呼ばれています。

無意識でも自分が考えている事で、外的に思考がコントロールされている訳ではありません。

赤ちゃんは来ません。
2人で作り出すものです。
2人の力、思いが作り出すもの。
勝手に来るものでは無いんです。
思いが強くても、努力しても作り出せない時もある。
運的な要素が多大にふくまれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 13:37

妊活している状況下と言う事で、強い願望が有る為にそれが拾われて夢となっただけ。


生まれて来るとか女の子と言う事に於いても、女の子が欲しいと言う所が拾われた
結果でしょうし、それ以外に夢の中に出て来るシチュエーションは知識や記憶として
持って居る物が使われただけ。
人工授精の結果が良好で後々女の子が生まれたとしても、見た夢は「予知夢だった」
とは結び付けない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 11:27

予知夢?



心の世界の中でのことですから、信じるのが大事
信じる者は救われる可能性が高くなる
夢と現実に因果関係はありませんが、子供が欲しいと思うのは心
心が大切
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 11:27

夢で見て、そのあと、それに近いことが起きたときに


「あー あれは予知夢だったんだわ」と思うだけのことです。
なので事前に 予知夢だ とはわかりません。

赤ちゃんできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤ちゃん待ってます!

お礼日時:2020/10/21 11:15

願望が強く出たのだと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないです。

お礼日時:2020/10/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!