AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

妊娠・出産関係の本に妊娠2ヶ月~5ヶ月位までの
お腹の中にいる胎児の写真が載っていることがあるのですが、
あの写真はどうやって撮るのでしょうか??
4Dか何かのエコーで撮るのでしょうか??

本を見ていて不思議に思ったので質問してみました^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

超音波ではない写真ですか?

レナート・ニルソン博士の写真が有名ですね。写真集などが出版されています。

本にも詳しい説明は書いてないのですが、”手作りのファイバースコープ装置”との記述もありました。
とすれば、内視鏡的な撮影のようですね。

この回答への補足

おなかの赤ちゃん
http://www.web-reborn.com/BOOKS/book/onakanoakat …

• 0
この回答へのお礼

「レナート・ニルソン」で検索してみたところ、
知りたかった赤ちゃんの画像が見つかりました☆
「世界的に著名な写真家の1人」の方が撮った画像なんですね~!
kon1701さんのおっしゃるとおり、
内視鏡を使った撮影のようです。

胸のつかえが取れた感じです!
回答ありがとうございました^0^/

こんばんは。

3D立体超音波エコーで取ります。

http://www.sophia-lc.jp/oshirase/oshirase.htm

参考URL:http://www.sophia-lc.jp/oshirase/oshirase.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました☆
私が知りたい分は、
もっと透明感のあるカラーの鮮明な写真でしたが、
サイト自体、とても参考になりました。
(私の質問の仕方が悪かったです…すみません!)

3Dの超音波エコーの画像はかなり鮮明ですね!
回答ありがとうございました!

超音波エコーで撮ります。

参考URL:http://www.baby-paradise.com/medical/kihon/g_fla …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました☆
私が知りたい分は、
もっと透明感のあるカラーの鮮明な写真でしたが、
サイト自体、とても参考になりました。
(私の質問の仕方が悪かったです…すみません!)

回答ありがとうございました!