アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
テレビの映像で母胎内の胎児の映像(心臓が動いていたり、血液が流れている様子)がありますが、これってどうやって撮影しているのでしょうか?
何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

テレビの映像は見ていないのですが、胎児の写真はレナート・ニルソン氏がいろいろと写されています。

これは内視鏡を使ったそうです。
レナート・ニルソン氏の写真は本の紹介などでWebでも見ることができます。もし似たような感じでしたら、同様に内視鏡を使ったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良く理解することができました。
それにしても内視鏡って、協力した人は怖くないのかな?

お礼日時:2008/10/15 09:53

こんにちは。



http://www.omori.med.toho-u.ac.jp/byoin/sensin/e …
↑こういうのなら、超音波(エコー)です。

4Dエコーだと、こんなにスゴイです。
http://www.tan.or.jp/pc/free.html

カラードプラーだと臍帯の血流の様子がよく判ります。
http://www.hamanaka.or.jp/guidance/guidance02.html

ちなみに、こういう映像は「胎児鏡」を入れて撮っています。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良く理解することができました。
いろいろな画像があるんですね。

お礼日時:2008/10/15 09:53

いわゆる「エコー画像」のことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エコーではなく、実写映像です。

お礼日時:2008/10/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!