電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を買い替えます、サムスンかハーウェイ、どちらの方が良いでしょうか?

中国の知り合いに携帯に買い換えることを言うと、何の携帯にするのか聞かれ、サムスンと答えるとハーウェイの方が良いと言われました。
そうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

HUAWEIは確かにいいと思いますよ。

一度使うと次のモデルも欲しくなる。
ただP30シリーズまでですね。
P40以降はハードの性能は良いけど、Googleモバイルサービス(GMS)非対応なので日本での利用は限定的でマニア向けです。

よってHUAWEIは今規制を受けているので重さを気にしないのならばXiaomiをお勧めします
https://www.mi.com/jp/

SAMSUNGのGalaxyより良いと思います。
    • good
    • 0

サムスンって、携帯電話のシェアが低下してきての不振が続けているので、中国企業のODMの端末を入れて巻き返しをはかろうとしている。



HUAWEIは、コストパフォーマンスとしてはよい。
でも、中国を除き、GMS未対応って大きな欠点なんですよ。
中国だけは、中国政府がGoogleのサービスを規制していることもあり、GMS未対応でも影響はない。中国国内なら、GMS未対応でも、それ以外だと、GMS対応ってありますから。

二択なら、サムスンでしょうね。
HUAWEIってGMS未対応だからね。
    • good
    • 0

Mate 20 Pro使ってるけど


HUAWEIは過不足無く良いスマホだよ

新規のHUAWEIスマホは
Googleモバイルサービス(GMS)が使えない

旧HUAWEIスマホのアップデートも
できなくなる可能性もあるらしい?

となると中華系全滅の恐れも

「Google Play」ではなく
HUAWEIオリジナルの「AppGallery」で
中国人はしのげるのだと思うけど

そもそも中国本土では
GMS、アプリ自体が規制されてるし
だから中国人の推挙は鵜呑みには出来ない

日本人なら日本在住ならそこをどうするか
怖いっちゅやあ怖い>中国共産党

私がHUAWEI使っているのは
コスパ最高というのもあるけど

中国本土に行って
個人情報抜かれまくってるから
開き直りってのもある
だたし金融アプリは未利用

アップル凌駕した端末を
一度は触っておくのも良いかもね

サムスンはコスト高で最近使ってないので
よく判らんけど、昔々使った端末は良かった
単体なら世界シェアNO1だから良いんでしょう

因みに私の携帯電話選択の要件は

超急速充電、大容量バッテリ
カメラ
高性能大容量
DSDV、SIMフリー
遠赤リモコン
UFS3.0対応読み書き速度
操作性の柔軟度
認証

利用者の間尺にあった
機種選定の指標はあった方が良いと思う

GMSが使えなくなったら
機種選定をしなければならないけど

国産機には散々泣かされたから
熱物に懲りた状態で選択肢に無い

ガラパゴスでシェアも低いし
でも高額機が出てるので気にはなる
    • good
    • 0

どちらもダメ‼️(^◇^)国産‼️

    • good
    • 0

どちらもやめましょう。



オススメはpixelです。理由はGoogle製だからです。
OSのアップデートも他社より回数多くされているからです。

間違いありません、Android買うならpixelにしておけば後悔しませんよ!
    • good
    • 0

個人的にはhuaweiはしっかりしていて


故障も少ない。故障率はシャープと同等。
逆にサムスンは酷いです。

問題はhuaweiへの半導体供給が今後不透明なこと。
サポート切られるかも。
    • good
    • 0

正直、どっちもクウォリティはそんなに変わりませんがコスパでいうとHuaweiですかね。



とりあえず日本製だけはやめた方がいいです。いつからこんな事になったのか。。。技術大国日本。。。
    • good
    • 1

まーサムスンでしょうね ハーウェイ、グーグルが使えないので致命的です。

ハーウェイは中国のメーカーなので、中国の人は絶賛します 機種はアイフォンより、どちらも素晴らしいけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!