アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からocnのプロバイダを使ってるんですが、引っ越しをするとIPアドレスは変わっちゃいますか?自分は2015年に一度引っ越しました。引っ越しの際にocnとの契約者名義を代えたり、古いルーターはocnに返却して新しいルーターをocnから借りたりして今に至ります。

今までIPアドレスを意識したことなかったんですが、この2015年の引っ越しの時にIPアドレスは変わったんでしょうか?

A 回答 (2件)

固定IPアドレス契約じゃない限り、引っ越し関係なく


IPアドレスは変わります。
ルーターの電源を入れ直すだけで、IPアドレス変わります。
    • good
    • 0

そもそも固定IPで契約しない限りIPアドレスは定期的(接続ごと)に変わるものです。


で、一般ユーザーは固定IP契約なんてしてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!