アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻事件で世を騒がしている東海大学野球部員(元野球部員)らは、これから先もプロ野球には入れませんか?

大麻やってるような犯罪者でも野球を小さい頃から一生懸命努力してきた善人なんですよ。プロ野球もその辺の事を大目に見てあげてくれますか?

A 回答 (5件)

プロ野球選手になるのは無理だと思います。


重要なのは子供達に「実力があれば一度だけ大麻を使ってもプロ野球選手になれる」と思わせないこと。
本人の人格とは別の理由ですから、一生懸命努力してきた善人だとしても大目に見ることはできないでしょう。
    • good
    • 0

何か勘違いしてませんか。



善人は犯罪を犯しません。
大麻やった時点で、善人では無くなっているんですよ。

あなたは、万引きを繰り返したり、すぐ人を殴る人のことを善人って言いますか?

もしかして、あなたは「大麻なんか、たいしたことない。そんなことぐらい。」って思ってませんか?
    • good
    • 2

プロ野球というのはある意味人気商売ですので、まあ、厳しいでしょうね。


米辺りならまだしも、日本では大麻でも入手はかなり困難です。それを手に入れているのですから確信犯であり、あまり甘くは見られないですね。
しかも、薬物、つまりドーピングに繋がります。二重にアウト。
    • good
    • 0

総合的俯瞰的に対処致します。

    • good
    • 2

法律を破ったら、それ相応の処罰を受けなければいけません。


送検され有罪になれば、前科一犯です。
プロ野球選手のように、社会的に影響ある職業では、球団側が雇わないでしょう。
世の中、甘くは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!