プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は中国の属国ですか?(^◇^)

A 回答 (3件)

少なくとも米軍基地がおいている以上、中国の属国ではないですね。

(^◇^)

属国というのなら日本の方がアメリカの属国でしょう。
「愛国」などといっても所詮アメリカが許容する範囲ですから。
    • good
    • 3

米軍がTHAADを配備の時に朴槿恵が北京に呼びつけられ、三不(3NO)の誓いというのをさせられました。


・高高度ミサイル防衛システム(THAAD)追加配置しない
・米国のミサイル防衛システム(MD)に入らない
・韓米日協力の軍事同盟への発展を推進しない

独立国家に対してこんな要求、普通はしません、中国の意識としては属国でしょうし、独立国だという意識が韓国にあったら、要求を突っぱねたでしょうね。
    • good
    • 1

うん( ̄∀ ̄)そうニダ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^◇^)

お礼日時:2020/10/23 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!