電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドの本業は不動産。
チェーン店等に貸してる。
知ってる人、多いのかな?

A 回答 (7件)

何処の会社でもそうです。

分母デカイです。
800円の客単価の商いから、不動産へ。
よくある話です。

鳥貴族もにたような話が
    • good
    • 0

あっこれね。


The Founder (2016)
「マクドナルドの本業は不動産。 チェーン店」の回答画像6
    • good
    • 0

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

    • good
    • 0

本業というか、割とどこでもやっていることですね。



たとえば、かつてのダイエーは駅前の土地を安く買って、自分の店舗であるダイエーを建て、便利になることで安く買った土地の地価が上がり、それを元手に次の店舗をまた「安い土地の場所」を捜して作っていく、と言うやり方で日本全国を制覇しました。

いわゆるデベロッパー型投資で大きくなったわけです。

マクドナルドも同じ手法を取っていますが、規模は小さいですね。コンビニなんかも同じ手法を使っていますよ。

でも、そういう事を知らない人の方が多いですね。
    • good
    • 1

ガセネタ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルド不動産で検索。

お礼日時:2020/10/23 07:25

マクドナルドは悪徳クソカスゴミ野郎に乗っ取られて巨大化した。



知ってる人多いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドは世界規模で業績不振。経営改善で株価が上がるのを期待するのみ。

お礼日時:2020/10/23 05:43

それ、日本のマクドではなくアメリカ本土で昔の話じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルド不動産で検索。
日本マクドナルドの本質は不動産。

お礼日時:2020/10/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!