プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーを使ってます。スマホにするとゲームができて、ペイペイなどの電子マネーが使えて、QRコードを読み取れる、などは知ってますが、ほかにどんな便利な機能、アプリも含めてあるのでしょう。アプリはみんな無料なのですか?

A 回答 (5件)

ガラケーのときから使えるけども、Felicaって、個人的には、バーコード決済よりも便利。

バーコード決済って、今は、お得だから使うときがあるけども、はっきりいって、糞面倒ですが・・・

日本のガラケーってスマホと同様にかなり進化していましたからね・・・
徐々にガラケーが出来ないことが増えつつあるだけですw
ショッピングが出来なくなったり、Google Mapが使えなくなったりと・・・

スマホのアプリについては、無料や広告ありの無料も多い。また、有料のものも存在します。
地図アプリとかありますし、ナビアプリも存在します。
一応は、文章作成とか表計算ソフトが使えたりします。
    • 0

PayPayは中国由来なのもあり使い勝手が悪いので、

ガラケーでも使えますがキャッシュレスならFeliCaがオススメです。いわゆるおサイフケータイやモバイルSuicaですね。
QR読み取りではなくタッチなため素早く、改札などでもこれ一つで使えます。
また、ガラケーでもQRコードは読み取れます。

アプリは有料と無料があります。
何が出来るかというと、主にネットが快適なのと、様々なアプリで例えばSNSや動画、音楽などコンテンツを消費するのに優れています。

スマホは機種により全く違って、酷い物はガラケーよりも動作が遅かったり、エラーで止まる物まであります。
通知ランプや充電ランプ、SDカードが使えない物もあります。
低所得者向けの格安SIMは特に最悪で全体的に動作が遅くなったりします。
重要なのはスマホ本体とキャリアですね。

もし乗り換えても良いなら
ドコモのXPERIA1ⅡかAQUOSR5Gをオススメします。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so51a/

使いやすさや動作もそうですが、マルチウインドウ(アプリを2つ同時に表示)まで使えるため、
はじめて色々使ってみるには扱いやすく、いろいろな用途でも幅広く使えるので。

参考になれば
    • 0

・鏡替わり

・定期券、乗車券
・LEDライト
・エレベーターのボタンを押す
    • 0

ドローンも操縦もできますよ!?

アプリを入れて、飛ばせば、画像の取り込みから、操縦まで出来ます。

自宅の見守りで、カメラ操作も出来ます。

GoogleMapを取り込んで、ナビとしても使えます。

今一部地域で、実験中ですが、アプリで、タクシーの送迎手配もできます。
    • 0

道に迷った時地図が便利(大阪の駅の中まで案内してくれる)、通信はかかるけどYouTubeが見れる、クーポンが使える、カクカクじゃないゲームができる

アプリを入れたらラノベ、漫画が見れたりする
(※一部有料の所も有り)
ガラケではわからんけどネットショッピングが出来るとかですね。
    • 0