プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナの感染者数今後どうなっていくと思いますか? 感染者が減ってきている地域もありますがどう思いますか?
規制が減って、GO toで経済に力を入れてるけどそれに伴う人の移動で感染者が増えそうな気がします。 バス会社などはバスに乗る前に検温するシーンがテレビでやっていましたが無症状の人もいると思うので影響が出てきそうに感じます。
 またインフルエンザが流行る季節になるので医療現場も大変になると思います。

A 回答 (3件)

このままの推移と変わらないままじゃないかなと思います。

とにかくワクチンが完成して日本にそれが出回るまでは。

インフルエンザについては、みんなコロナに感染しないように充分注意していますから、これも結構減るように思います。とにかく風邪などにかからないように充分注意していると思いますからね。

コロナの影響で、とにかくマスクやアルコール消毒、手洗いなどいろいろ注意してますから、インフルエンザにもかかる人は例年より少なくなるんじゃないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもできますね

専門家もわからんよ。

• 1

政府の政策が外国人入国緩和です。

しかも条件が緩くなっている状況下では
鎮静どころか上昇に向かうのは明らかです。

時期的条件もコロナに有利な環境になります。
減る要素は見当たりません。
    • 1
この回答へのお礼

入国緩和は日本に帰れなかった人には嬉しいけど、国によってコロナ への温度差ありますからコロナ軽視してる人は来てほしくないですね。