プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにいる全く質問ではない投稿ばかりしている人を(暴言や不適切な言葉など)ブロックしたのですが、表示されます。(その度凄く不快です…)ブロック機能って意味ないんですか?

A 回答 (6件)

お気持ちわかります。



完全非表示(完全無視)機能は無いようです。

実装する気も今のところないそうです。
    • good
    • 4

ブロック機能とは、自分の質問に回答できないようにすることです。


ブロック相手の質問や他人への回答は、表示されてしまいます。
    • good
    • 0

サイトのブロック機能は、ブロックした相手が回答できなくなるだけの機能です。


相手にはブロックしてるのわかるし、役立たずです。


PC、Chromeで閲覧なら、自前のwebフィルタで、特定のID、特定のキーワードを含む質問/回答をブロック、非表示に出来ます。
下記No.3の回答。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html

自分はだいぶ快適にサイトを利用しています。
    • good
    • 0

ブロックは、その相手の質問を非表示にできる機能ではありません。


自分の質問に対して、相手からの回答を阻止する機能です。
    • good
    • 0

甘やかすと自覚できません。


→親切な者の苦労は減りません。

要約:私は自分で調べる気はありません。
(思春期は怠惰の言い訳にはならない)

【ブロックユーザーを登録する】
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/



>ブロック機能って意味ないんですか?

あなたがそれにどのような効果を期待しているのか不明なので回答できませんが、
「たまにいる全く質問ではない投稿ばかりして」の回答画像5
    • good
    • 1

ブロック機能については皆さんがおっしゃってるように、自分の質問に対して一切回答ができないという設定だけです。



質問投稿自体を非表示にはできません。

私の場合は通報するを使って、管理者にこの質問者についての苦情や実情を事細かに告げて、管理者に対応してもらうことしか出来ないので、一度だけそうやったことはありますが、果たして管理者にしても、どこまで対応してくれているのか。どこまで対応が可能なのかはわかりません。

確かにここを開いて、不愉快な質問を目にしただけでも嫌になることはありますよね。
私はそういう質問には一切回答せずにいます。とにかくできる限り皆さんが一丸となって一切そういう人の質問は無視し続けて入れば、やってこなくなるとは思うのですが、考え方は人それぞれで、全員が右へならえはできないのが現状のようですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!