プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の場合、コロナ感染症対策の一つとして半年以上前から時差出勤をしていますが、通勤列車の超満員の状態からは解放され、今は比較的楽に通勤しています。たとえコロナが終息しても、前の異常な混雑状態の列車に乗ることは怖くでできないでしょう。
 コロナ騒ぎに起因することに限らず、皆さんにとって以前の状況には戻れないのはどんなことがありますか。

A 回答 (3件)

ちょっと詳しいことは書けませんが、


まぁそういうことはありますね・・
(では回答にならないですが・・)
あ、そういえば習い事に行っているのですが、
外出自粛期間は休講で、
また再開したのですが、
他の生徒さんが戻ってきません・・
今は先生ふたりに生徒が3人です。
そのぶんしっかり見ていただけますが、
寂しいですね。
(年配の方の多い習い事なので、
まだ外出が怖いのでお休みすると言う話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような習い事でしょうか。年配の方が多いといえば、俳句、盆栽、お茶とか太極拳とか。(若い人もいますけれど)。習字とは別なのでしょうか。
いずれにしても密にならないようお気をつけてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 20:07

会議のやり方が変わりました。



前は密集して、数十人が一つの
部屋で会議してました。
今は、オンラインがメイン。
出社しても
オンライン組と別れて会議を
します。

それが、とても楽です。
電車でいくことも、減り
助かります。やはり
混んでいる電車は乗りたく
ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔をじかに合わせなくてはダメという固定観念を捨てて、オンラインでできることはオンラインで、というのはせめてものいいきっかけでしたね。ぎゅうぎゅう詰めの電車が当たり前というのが今思えば異常すぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 19:10

私の職場は、コロナの影響もあると思いますが、社長が代わり、前社長とは方針(?)が変わった為、次から次へと社員が辞めて行きました。


パートの私に、色々と親切に接してくれたり、親しくしていた人や 楽しかった人が辞め、人数もだいぶ減り、閑散とした職場になりました(>_<)

もう以前のアットホームのような職場(かといって居心地が悪い訳でもないですが)に戻れないのかなぁと思うと、ちょっと寂しいですね(๑• •̀๑)
この質問、難しいですね( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者・社長・上司が変わると方針も当然変わり、居心地が悪くなる人も出てきがちですね。でもふうりんこさんはどんな社長のもとでもうまくやっていけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!