プロが教えるわが家の防犯対策術!

親ウィンドウより子ウィンドウをwindow.openにて
表示し、

parent.window.opener.document.form.コントロール名.value="111";

というふうに、子ウィンドウより親ウィンドウのコントロールに値をセットしています。これに親ウィンドウのフォームをsubmitするという処理を追加したいのですが、可能なのでしょうか??

もし可能であれば、その方法を教えてください。
よろしくお願いします!!!!

また、子ウィンドウより親ウィンドウのコントロールに値をセットした場合、親ウィンドウのonchangeイベントは発生しないようなのですが、この解消方法はないでしょうか??

よろしくお願いします!!!!

A 回答 (1件)

submitは、

parent.window.opener.document.form.submit();
とすればいいです。

親ウインドウのonchangeイベントが確かに起こらないみたいですね。
子ウィンドウに(スクリプト実行中)フォーカスがあるからだと思いますが、解消する方法は、わかりません。
    • 1
この回答へのお礼

実際にやってみたら正常に処理できました!!!

前にやったんですが

parent.window.opener.document.form.submit;

と最後の()をつけていなかったため正常に動作しなかったようです。。。

助かりました!!!本当にありがとうございました!!!!