アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート程度でも正社員にしろ、本音を聞きたいです。

A 回答 (2件)

初婚も再婚も働いていますよ。

(初婚時は事務パート、今は役員という名の事務員…実家の仕事を手伝わざるを得なくなり)
子供を授かっていたら母のような専業主婦になりたいって思ったと思いますが、初婚にしろ再婚にしろ、私も稼がにゃやっていけないので子供がいても働いたと思いますね。

夫の稼ぎだけで余裕で暮らせたとしても、子供が居なければ時間を持て余したのは間違いないし…今、コロナ関係なく在宅ワークで、昼間遊びたければ徹夜すればいいってくらいの拘束力しかないので、やりたいことがあれば何でもできるんですけど、優雅な暮らしみたいなものが性に合わないし、友達と約束して何かをするというのも苦手で、出勤退勤時間が決まっている方が今よりも全体的に整うんだよな~と思っています。

今の会社も先行きが暗いので、再び外に出る日が来るかも?
持病だらけの犬にお留守番をさせるのは嫌ですが、新たに働くのなら、やっぱり家の外に出て、苦手な人も含めて色んな人と関りながら仕事をして稼ぎたいです。
    • 0

その字は、何て読むんですかね?

老眼で見えません(笑)

構わないですか?という意味だと解釈して、答えてみます。

自分には子供がいないので、ずっーと働いています。

結婚10年のうち、8年正社員です。

2年間パートになってみたものの、働き足りなくて暇で暇で暇で!

自分には、エプロンして家に居るような専業主婦は、ありえない話しです。

そして、働いているからこそ、髪の先から靴の先まで身だしなみにお金をかけられますし、遊ぶ金がありますから休みの日に家にいる事はめったにありません。   

独身時代と変わらぬレベルで、お金を自由に使えます。  

働いていると少しくらい家事を手抜きしても許され、夫が自ら協力してくれますよ、我が家は。

働くにあたって、デメリットのほうが少ないと感じます。
    • 0