アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか、もう何もかもが嫌です

両親は、お互いがお互いに依存しあっています
まるで『親』の立場を無視するかのように

父は、昔からお酒が好きで、家の事はせず、酒に溺れる毎日
母は、そんな父とずっといて、別れたいと言いながらまったく別れず、依存しあう状態

子供の事はあまりほめず、三者面談の時は、先生が褒めてくれているのに、すべて親は否定

価値観を押し付ける

その上、学校の進路のストレス
就活で、就職担当の先生は、隣で私が集中しているのに対し、ずっとお喋り
急かされ、集中もできない
私がやろうとした事に止めてくる
他の子は止めないのに、私がやろうとしたら、止める

美術部では、嫌な話ばかり
「 私、こんなヘタクソじゃない」って言う人もいる
他の人が描いた絵に文句もつける

嫌な事ばっかで
この人生楽しくなくて
なんで、ここにいるんだろう
なんで、私生きてるの?
なんで?

この事以外にも嫌な事はあり、ストレスはたまるばかり

毎日の心の疲労感
やる気も出ない
誰と喋っても楽しくない

自分自身を殺す毎日

そろそろ、たえきれません
爆発して、何するか分からない

親に当たるかもしれない
部活の子、友達にあたるかもしれない

今すぐにでも、胸ぐら掴んで怒ってやりたい

もう、進路の先生にも親にも
私の人生を決めてほしくない

後悔ばかりしてきた人生だったので、もう嫌です

毎日、イライラと向き合い
やる気は出ないし
寝れないし
涙は出てくる

ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい…
なんだか、私の人生が嫌になってきました
どうすればいいんでしょうか?
あの時のように、もう笑えません

A 回答 (2件)

>あの時のように、もう笑えません



あの時って?
 
こういう時は悲観的になり
悲劇の主人公になった気持ちになるから
まずは、冷静に、客観的に自分と環境を見て
自問自答してみるといいですよ。
難しい場合は
誰かがあなたに相談して来たら
何と答えるかを考えてみるのもいいです。
    • good
    • 0

親がすべて悪い。


全ての元凶は、あなたの親。
子供を愛さない親は、親ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!