アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で商品を注文したのですが、間違って以前の住所(違う土地に引っ越してきた) 本日到着予定とメールが来て気づきました。どうしたらよいでしょうか?今から変更の電話をした場合、送料はプラスになりますか?もうあと1時間で前の住所に届くらしいです。

A 回答 (3件)

配達の営業所に電話したら?


実際、配達荷物を持って行っても本人居ないってことで持ち帰るでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金がかかるなら車で取りに行こうかと。30分くらいかかりますが。
今スマホ代カツカツで電話代も勿体なくて。

お礼日時:2020/10/27 10:06

送料がプラスになるかどうか、


ここで質問するより先に宅配業者に連絡すべきですね。
どうせ連絡しなければならないのですから、
そのときに送料の件も伺えば正確な回答が得られます。

送料プラスなら転送しない、なんて選択肢も無いでしょ?

なお、宅配業者や配達エリアによっては
転送料金が無料の場合もあるし、別途料金が発生する場合もあります。
なので結局、宅配業者に確認するしか無いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/27 10:37

今時は置き配をするので、不在扱いにならずに、配達済みになるリスクがあるので、早めに配送業者に連絡しましょう。


配達先の変更はできます。
佐川急便は有料、ゆうパックの郵便局留、クロネコヤマトの営業所留め無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!