電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の駅頭のハングルは不要と思いませんか、百歩譲って世界一話されいる英語迄でいいのでは。

A 回答 (41件中11~20件)

必要ないと思います。


理由はいくつかありますが、
まず日本でハングルしか理解出来ない乗客というのがどれくらいいるか、ですよね。No Japanを盛んに行っている韓国人が日本にそれ程来るとも思えませんし。
あと文字の大きさですよね。日本語と英語だけであれば大きく、つまり見やすく表示できるのに、そこに中国語やハングルを加えたら文字が小さくなってとても見づらいです。
駅の表示は日本語を英語だけでいいと私は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 16:58

別になくても私は困らないが、あるものを消すべきとは思わない。

特に邪魔だとも思わないし、日本語と誤認することもないし。

実際、多言語で表示されているのはそれだけ需要があると判断しているからでしょう。例えば工場労働者の多い地域の市役所では、「日本語」「ポルトガル語」「英語」「中国語」の順に案内表示が並んでいるところもありますが、欲する人が多い順に並んでいるんでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 15:46

駅員がハングル覚えなきゃいけないから・・(たぶん)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 15:38

まあ、まともな韓国人は英語話せる気がする



そこまでエリートじゃない派遣で作業してくれてた子ですらTOEIC800点とか言ってたし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。アメリカ合衆国にて主張してますが、ドイツ語も得意なのでは、キモイ像を公道に建てます。

お礼日時:2020/10/28 15:40

観光産業の経営者なら別の考えをもちますね


利口な人ならこれだけの説明で十分でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 15:45

来日もしくは在日の割合の多い順でしょ、単純に。


おそらく日本の韓国人の数は、どの西洋の国の人よりも、圧倒的に多いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。他の国に来て欲しいです。礼節ある国際条約守る国々の方々に来て欲しいです。

お礼日時:2020/10/28 15:45

嫌韓云々は無関係だとして、


渡航者はスマホ(MNPアプリ)利用率がほぼ100%であろうから、ハングルは不要です。

-------------
お店や商品などのトリセツはあっても良いと思います。

韓国は2度ほど行きましたが、韓国人は英語が苦手な人が多いようです・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。最高民族と主張してますが。

お礼日時:2020/10/28 15:38

他国語表記は不要でしょう。

豪に入っては郷に従え・・・と。
ローマ字でも表記されているのだから、これで十分です。

オリンピック絡みもあるのでしょうけれど・・・。

※電車内の車内放送も日本語で十分だと思うなぁ・・・。
そこまで外国人に媚びる必要もないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 10:16

ハングルなんて要りません。

朝鮮人は頭脳明晰で外国語が得意です。英語だって得意です。私程度の頭でもヨーロッパへ行くと英語の看板を見て理解しますので、朝鮮人にも英語で十分でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 10:17

駅の看板などにハングル語があれば話しかけられずに済むんじゃね。


そして世界でよく使われている英語がいいなら、中国語はどうするんだ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/10/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!