プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週「化学流産」と診断され、今生理中です。
生理が終わったら、またすぐに妊活しても良いのでしょうか?
また、化学流産などの初期流産を繰り返すような可能性は高いですか?
ちなみに私は29歳、検査ではどこも異常なしです。

A 回答 (2件)

答えになっていませんが、そのような大事なことを教えてgooで聞くのはどうかと思います。

きちんとした専門家に聞くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一意見として参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/28 03:03

化学的流産は生理とカウントされるもので、妊娠歴にカウントされません。


出血は初期流産ではなく生理扱いです。
ですから化学的流産を繰り返しても、習慣性流産にはなりません。
検査薬を使わなかったならば、生理が遅れた、で終わるものですから、次の妊活を取りやめる理由にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。医者からは流産したと言われたので、ビビってました。わかりやすい説明で安心しました。

お礼日時:2020/10/28 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!