アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不全流産を先週いたしました。そして、手術はせず、自然に出るのを待つことにしました。次の生理もいつくるかは?わかりませんが、39歳ですが、次の妊娠も諦めてはいませんが、不全流産したかたで、次、妊娠をされた方いらっしゃいますか?
不安しかなく、また次も流産するのではないかと心配になります。

A 回答 (1件)

不全流産の程度にもよりますが、私は結局掻爬手術を受けました。

最初は抵抗あったので薬と様子見で何とかしようとしましたが、やはりエコーにて子宮に残留物が残っていたため手術しました。
質問者さんは主治医が大丈夫と診断したので、とりあえず次の生理を待つ事になったのでしょうか。そこは主治医の指示に従っていけば大丈夫だと思います。

今回の流産と次回は別物とかんがえて良いと思いますよ。
流産の原因の7割が受精卵だと説明されました。何度も繰り返すようなら不育症として検査や治療をしていかねばなりませんが、一度や二度の流産を経験する方は多いそうです。
私はその後、2人産んでいます。
今はとにかく辛さと不安でいっぱいだと思いますが、身体を大事に養生してください。
    • 0