アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック塀 猫避け 取り付け

ブロック塀にトゲトゲを設置するには、
何でつけてますか?

A 回答 (6件)

塀に飾り穴が開いてれば針金で巻いて固定します。

    • good
    • 0

取り付けっぱなしにするのか、気候や季節によって取り外したりするのか、使い方にもよりますし、そのトゲトゲ製品に台座となる底面が平らな面なのか、網やスノコ状など接着面が広く取りにくい物なのかにもよって使う物も違ってくるかと。



1番手っ取り早いのは、石やブロック等を乗せ重石で押さえておくことかな?
あるいは強力な両面テープで貼り付けるとか?
    • good
    • 0

人工芝用の両面テープが、粘着力も雨風などへの耐性も高くて


長持ちしやすいです。
    • good
    • 0

100均で売ってる猫除けの事ですか?



ブロックが乾燥していれば、シリコンシーラントを3㎝位の円錐状に数か所配置し、トゲトゲをその上から軽く押し付ければ数時間で固定されます

外したい時はむしり取るか、カッターでそぎ落とします

2mおき位に設置すれば猫は通らなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2020/10/28 12:49

子供がそこに手をかけてケガをし、



訴えられるという ストーリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/28 12:49

うちは猫を5匹飼っておりますが、ホームセンターや100均で売ってる黒色のトゲトゲシートはブロック塀からの脱走防止には効果がありませんでした。


猫がトゲトゲの上で寝てることもありました。

プラスチック製トゲトゲは太陽光線で劣化してボロボロになりましたので、ボンドなどはやめて物理的に外せる針金などで止めた方がいいです。

うちのブロック塀の上の猫立ち入り禁止場所には、二等辺三角形コンクリートを自作して並べています。これで通らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メリケン設置してみます。

お礼日時:2020/10/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!