アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でコロナ感染者が少ないのは、日本には外国には無いワンルームマンションが多いからではないでしょうか?

コロナ感染者を少なくするには、クラスター感染を防ぐ必要が有ります。それにはワンルームマンションに一人で引き籠るのが最も良いのです。

なぜならワンルームマンションに一人で引き籠っていれば、誰とも会う必要が無いからです。

クラスター感染は、家族や友人と食事を共にしたり、台所やトイレ、風呂を共有する事で起こります。換気の悪い部屋に集団で居ると起こります。

ですからコロナに感染しないようにするにはワンルームマンションに一人で引き籠るのが最適なのです。

これからは、例え家族だけが住む一戸建てでも、ワンルームマンションの集合住宅のような一戸建ての家を建てるべきではないでしょうか?

例え家族と言えども風呂、トイレ、台所を共有するべきではないからです。そうしなかったらクラスターによって家族全員がコロナに感染して全滅してしまいます。

それにワンルームマンションの集合住宅のような家なら、将来、家族が独立したり、あるいは親が死んだりして、家族の数が減った場合、空いた部屋をワンルームマンションとして他人に貸し出す事が可能に成ります。

A 回答 (8件)

コロナ致死率が1%以下なのでそれをやる意味がない。


しかもワクチンできるし。
ますますやる意味がない。


人口と言うのはほとんど確実に予測できる未来予測です。
日本の人口は今後20%ほど落ちるのは確実です。
単純に考えれば、間違いなく空き物件は増えます。
人気物件は別ですが、
全体で考えれば日本の不動産は危ないですね。
ガラガラのとこが増えるでしょう。

すでに地方のリゾートマンションや人気のない郊外住宅、
古めの公団住宅は、居住率は2割や3割です。
いくらでも空き家あるので、その気になれば住めるのですよ。

また何より家族や仕事(まだまだ対面の仕事が多い)のことを無視したあなたの感覚はかなり常軌を逸してます。
もしかしてニートですか?
私たちはあなたの生き方に合わせる気はないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 2

> ワンルームマンションの集合住宅のような一戸建ての家を建てるべきではないでしょうか?



自宅のリフォームの相談?
自分の好きに建てれば良いんじゃないの?
本気でそう思うなら、自分の家をそうしない方が不思議だしな。

まあ実行したら、家計が苦しくなることに気付くだろうけど。
ワンルームマンションを家族の人数分を借りて暮らすのと、3~4LDKのマンションに家族で暮らすのとを比較すりゃ簡単。
経済性は少なくとも2倍くらいは違う。
    • good
    • 0

ワンルームマンションに家族バラバラで住めばいいだけの事


わざわざ一戸建てとする意味がないし、
それでは 家族とは言えない

家族とは
婚姻によって成立した夫婦を中核にしてその近親の血縁者が「住居」
と家計をともにし,人格的結合と感情的融合のもとに生活している小集団。
    • good
    • 0

人間は、家族との密接な絆と躾によって、成長していきます。

日本人の勝手我儘で、知らない人と視線があっても微笑みで軽い会釈で、瞬時の平和条約を結ぶこともできない殺伐な態度は、ワンルームのせいです。

武漢コロナ、世界中で感染力は増えれど、弱毒化で、健康な人が感染し、重症になり死亡に至るなどはなくなってしまいました。今、亡くなれているお方のへ近年齢はなんと限りなく80歳に近い79歳。平均の死亡年齢も高い数字です。

家族全員が武漢コロナに感染しても、高齢者以外は、無症状か4~5日で完治する軽い風邪ひき症状だけなので、家族全員が絶滅などは、五体投地さんの妄想です。

ところで、世界の中産階級の自宅は、ホテルのように各寝室がバス・トイレ付きになっているので、トイレ・お風呂共同使用ってどこの貧民が何を言ってるのとなります。
    • good
    • 0

仕事


どーすんの?( ・◇・)?
    • good
    • 0

外国にはないワンルームマンション??


それに、一人暮らししろと言う意味なら
ワンルームじゃなくても良いでしょう?
それにワンルームのフラットやアパートメントありますよね。
あと子供はどうするんですか?

そもそも、日本の感染者については

キスしない
ハグしない
公共の場で大声出さない
マスクが元々浸透している
何より土足ではない
ほぼみんな毎日風呂へはいる
破裂音の少ない言語
この辺も考慮しないといけない。
ワンルームが多いといってもみんなひきこもってる訳じゃないんだから
感染が外国ほどシビアではないのがワンルームのお陰っていうのは理由として弱い
ワンルームの人だけが感染してない訳でもないし
普通に通勤したり学校もやってるでしょう?
大家族でクラスター起きてないし

ワンルームで一人暮らしが増えれば買い物なども個々に行くので感染率上がるかもしれませんよ

みんなが引きこもってロックダウンしていて
家族で暮らしてる人だけが感染してるとかならわかりますが…

むしろ急変しやすいコロナでワンルームで発見が遅れて死亡率が上がるかもしれませんよ?

そもそも低所得層まで当たり前に一定レベル以上の医療がすぐに受けられる日本と
そうでない海外では対応力も違いますし
    • good
    • 1

>ワンルームマンションの集合住宅のような一戸建ての家を建てるべきではないでしょうか?



日本語がおかしくないですか?
    • good
    • 1

感染者数が少ないのと感染後の対応は、そもそも別の問題かと。



確かに感染後の対応としては一定時間孤立させるのが現時点では有力のようですが、日本の場合、そもそも感染者数が少ないのは日頃の習慣と衛生環境、ウイルスの型の違いと聞いています。
日本でもワンルームであろうと外出すれば海外と何も変わりません。
感染対策だけ考えればそうなるかもしれませんが、逆に孤独死や火災などの問題が増えますし、これについては前々から問題視されていることですので、必ずしもワンルームが良いとは言い切れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!