電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本体を通販で買いました。
レンズはEFが4本ほどあるので
マウントだけ近所で買えばいいと思って・・・
買ったはいいが、何処を探してもマウントがないです。
EF-EOS-Rと言うマウント、何処かないですか ?
他のメーカでもかまいません。
何しろ、入荷の見込みがないとのことです。

A 回答 (4件)

純正外なら。



https://www.amazon.co.jp/EF-EOS-%E3%83%AC%E3%83% …

一応ご自身で良く確認を
お勧めはしませんが紹介はしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 08:36

コロナも多少影響があるにせよ、このアダプターを買うのはcanonのRF買った人だけなわけですから。


R5自体が待ち状態。R5買う人は新規よりEFマウントユーザーの方が多いでしょうから多くの方が一緒に考えるはず。
R5自体が 「予想を上回る受注」ですから逆にアダプターだけ別途で買ってる人は多いと思います。
sony のα7sⅢの時もCFexplesが品薄だったりしましたからね。まぁ高いので今は買えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/EF-EOS-%E3%83%AC%E3%83%
も、在庫がありませんでした。
同じく、入荷見込み不明と言うことです。

お礼日時:2020/11/01 11:56

これ恐らくR5、R6が発売されたからだと思いますよ。


EFユーザーが乗り換えで一斉に注文したんでしょうね。
時期はわかりませんが待つしかないと思います。
最近カメラアクセサリー周りはこういうのは多いです。
皆ネットで在庫ありから買われて行きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日も探しましたが、マウントもないし、
RF35mmも、RF24-105mmもないです。
原因はコロナではないですか ?

お礼日時:2020/10/31 15:51

マウントアダプタに社外品は存在しません。


カメラのキタムラ、ヨドバシカメラ等の店舗で注文、取り寄せて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
注文しました。
「何時になるか判らない。」と言われています。

お礼日時:2020/10/28 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!