dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 フィルム時代にオリンパスOM-2で蛇腹やエクステンションチューブ、接写レンズ、望遠レンズなどを揃えました。デジタル1眼レフカメラを購入したいと思いますが、物理的に接続は可能でしょうか。受光面のサイズも35mmとは異なっているんでしょうね。

A 回答 (2件)

EOSであれば、マウントアダプターが出ています。


http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/eos-om.html
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_omeos.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで希望がもてます。

お礼日時:2008/11/04 21:46

マウントアダプタを介して、フォーサーズのデジタル一眼レフ(オリンパス、パナソニック)に使えます。


ただし、センサーサイズが35mm判の半分しかありませんので、画角換算で、焦点距離が2倍相当になります。(焦点距離が2倍に延びる訳ではありません。

当然ですか、マニュアルフォーカスで、実絞り込み測光かマニュアル露出になります。絞り値は表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンパス、パナソニック用にもマウントアダプタがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!