電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前の日曜日神社でおみくじを引いたら大吉でした。良いということですか?

A 回答 (6件)

はい。



ただ、良すぎて悪いという解釈もあるみたいなので、
注意も必要だと思います。

用心に越したことはありません。
    • good
    • 0

良い事がおきるのではなくて 大吉を当てたって喜びだけです


ババ抜きなどでラストあたりにばばを引かない喜びと同じです
    • good
    • 0

中身は何であれ、ポジティブに捉える事は良い事。


せっかく大吉を引いても神社の結び処に結んでくる人が居ますが、それではせっかくの
「吉」を置いてくると言う事で意味が無くなります。
持ち帰って神棚に上げるなり財布の中に入れるなりして、1年経ったなら結び処へ
感謝の意を込めて返すのが正しい。
1年の邪気を吸って居ますので、結び処へ結んでお祓いをして貰うと言う事です。
「凶」を引いてしまったならそのまま結んでも問題有りませんし、結んだ方が良いです。
また、御神籤は何度引いても良いらしいですよ。(笑)
    • good
    • 0

でも、次の日曜日引いたらどうなる?



いいことを信じて進めましょう。
    • good
    • 0

少なくともその日のクジ運は強いという事ですね。

    • good
    • 0

もちろんそうです。


吉の中でも最高クラスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!