これ何て呼びますか

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/101/
を見ながら、設定しようとしていたのですが、見かけ上はSleipnirになったものの、クリックするとインターネットのプロパティになってしまいます。

ちゃんと、Sleipnirを起動させるにはどの様にしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

Sleipnirが「C:\Program Files\Sleipnir」にインストールされているのなら以下のようにレジストリを変更してみてください。

これでスタートメニューから起動できました。
なお、SleipnirはIEベースなのでSleipnirのインターネットオプションのメニューはIEと共通です。

HKEY_LOCAL_MACHINE
 \SOFTWARE
  \Clients
   \StartMenuInternet
    \Sleipnir    →新規に作成
     \DefaultIcon →新規に作成

上記のキー(DefaultIcon)をクリックして
「(規定)」をクリックし「値のデータ」に
「C:\PROGRA~1\SLEIPNIR\SLEIPNIR.EXE,0」と入力して下さい。

HKEY_LOCAL_MACHINE 
 \SOFTWARE
  \Clients
   \StartMenuInternet
    \Sleipnir  →上記で作成したキー
     \shell   →新規に作成
      \open   →新規に作成
       \command →新規に作成

上記のキー(command)をクリックして
「(規定)」をクリックし「値のデータ」に
「"C:\Program Files\Sleipnir\Sleipnir.exe"」と入力して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の通りにしたら、無事に登録できました。

「スタート」ボタンを右クリックして「開く」

これで表示されるウィンドウにSleipnirのアイコンをドラッグ&ドロップすれば、入ると思います
Windowsのバージョンによっては入らないこともありますが。

この回答への補足

タスクバーの何もないところを右クリック→<プロパティ>→<[スタート]メニュー>タブ→<[スタート]メニュー>にチェックを入れて<カスタマイズ>ボタンをクリック。
これで表示されたダイアログの「[スタート]メニューでの表示」セクションにある<インターネット>のドロップダウンリストにSleipnirを入れたいのです。

ちなみに、私の使っているOSはXPです。

• 0

Sleipnirのアイコンをスタートにドラッグ&ドロップ

この回答への補足

タスクバーの何もないところを右クリック→<プロパティ>→<[スタート]メニュー>タブ→<[スタート]メニュー>にチェックを入れて<カスタマイズ>ボタンをクリック。
これで表示されたダイアログの「[スタート]メニューでの表示」セクションにある<インターネット>のドロップダウンリストにSleipnirを入れたいのです。

ちなみに、私の使っているOSはXPです。

• 0