アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーとユニバの違い




私は社会人で名古屋に住んでます。どちらも車で行きますが
わからないことが多々あり投稿させて頂きました


質問1
ディズニーならシーが好きですが、ユニバとディズニーシーの違い簡単に教えて頂けませんでしょうか?



質問2
名古屋に住んでたらどちらがおすすめでしょうか?



質問3
今平日比較的空いてるのはどちらでしょうか?




無知で申込ありません

A 回答 (5件)

1.ユニバは、映画に即した施設で、


 シーは映画キャラクターを元にした遊園地

2.ユニバですね

3.不明です
    • good
    • 1

ディズニーとユニバの違い


ユニバーサルジャパン
米国の大手映画会社ユニバーサル・ピクチャーズの系列の
映画(アニメ映画)の世界・キャラクターを軸にしたテーマパーク

ディズニー
米国のウォルト‐ディズニー‐カンパニーのキャラクター
を軸にしたテーマパーク

お勧めと言うか
名古屋からだと、断然 USJの方が近い
    • good
    • 1

1.ユニバは映画を原作に持つアトラクションが豊富で、言い換えれば「映画の中に入れる」と言うコンセプトです。


 ディズニーは最初に「大人も楽しめる遊園地」というコンセプトがあって、それを作りだすために映画やアニメのモチーフも使っていますし、逆に「パイレーツオブカリビアン」はアトラクションが先で、映画のほうが後です。

シーに関していていえば「ディズニーグループの中で唯一日本にしかない
もの」です。ユニバは世界に4か所(アイランズ・オブ・アドベンチャー含む)、ディズニーランドも6か所(シーやエプコットセンターなどを含む)あります。

2.お好きにどうぞ
ただし、ディズニーは入場制限があるので、チケットを取れないと行けません。
ユニバはディズニーよりは緩いですが、以前よりは入場制限が早くかかります。

3.入場制限のあるディズニーシーです。ただしチケット入手ができるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
相談があります

ユニバの年パス買いたいと思いますが、気になるのが待ち時間です
ディズニーならスタンバイパスやファストパスがありますが、ユニバはエクスプレスは有料です

毎回エクスプレスは買えませんが
実際どう思いますか?

よろしくお願い申し上げます

お礼日時:2020/10/29 11:45

>毎回エクスプレスは買えませんが実際どう思いますか?



年パスは「毎日行ってもいい」わけですから、別に乗れなくてもいいのではないでしょうか?

名古屋からだとちょっと遠いので、頻繁に行くことは難しいでしょうが、平日に行けるなら毎回結構な数のアトラクションを楽しめるでしょうし、だめならダメで次回でいいわけです。

逆をいえば「アトラクション以外の楽しみ方」が作れないなら年パスよりも、有料のエクスプレスパスを使って1回で元を取る方がいいかもしれません。


年パスは除外日無しで税込¥37,800、エクスプレス・パス4は税込¥16,800なので、少なくともエクスプレス・パス1回分と入場チケット2回分ぐらいにはなります。

逆に普通の入場チケットからみれば年パスは4.8回分ですから、1年に5回以上行かないと元が取れません。名古屋から1年に5回行けるかどうか、を先に検討すべきだと思います。
    • good
    • 0

>無知で申込ありません


そうでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!