電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師と調理師だったらどっちの方が勤務時間長くて給料も安く辛いですか?どっちも私の将来の夢なんですが、できるだけ給料が高く休める日がいいです。。今日学校でパソコン室に行った時調理師について調べると勤務時間は長くて18時間あるとこもあり、12時間ほど働き続けるところもあると書いてました。残業もあるし朝早く出勤したとしても給料は安いみたいですし。。看護師も夜遅くまで患者さんのことを見たり、その分給料は安いと聞いたんですけど...。どっちの方が勤務時間長くて給料が安いですか?看護師と調理師だったらどっちの方がなったらいいとかありますかね?
今中2で、お母さんが学校の給食作っとって楽しそうやなあって思ってます。料理作るん好きやけん調理師になりたいです。自分も入院した時に優しくしてくれた看護師みたいになりたいって思って看護師にもなりたいです。それに病気の事なら直ぐに覚えられて人の体とか覚えるん得意なんです。だけど看護師は英語がいるみたいやけど、私は毎回英語のテスト20点とかでなれる気がしません。。
長々とごめんなさい。教えて欲しいです

A 回答 (4件)

そうだね、多分、勉強はいっぱいしないとダメそうだよ(^^)?

でもまだ中2だから、悩む時間はいっぱいありますヨ♪
お母さんには相談してみたの?
そばにいて、りりりりり。さちゃんのことをよく知っていて、りりりりり。さちゃんのことを心から大切に思ってくれてる人が言ってくれることって、本当に当たってること多いですヨ♪

お母さんに色々お話聞いたり、また病院に行った時に看護師さん、観察してみたらどうかな?
…あ、そのためにまた入院とか考えたらダメですよ( -_・)?

私はなんとなく調理師さんの方が合ってる気がするけどなぁ…(^^)

看護師さんも調理師さんも、どっちも大変そうだけど、お仕事のkって聞いたこと、ある?
お母さんはきっとよくご存知だと思うけど、お仕事の大変さをkを使って、よく3kとか4kとか言うのだけど、よく調理師さんが3kって言われるのに対して、看護師さんは職場によっては6kとか9kとか言われたりするみたいだし大変そう…
看護師さんって、人の命を救えて、いっぱい感謝されるし、もちろん尊敬もされるし、私も、私自身も含めて、両親もよく病院でお世話になってたから、ありがたくて素晴らしいお仕事だなぁ、って思うけど、だからこそ、本当に大変なお仕事だと思いますヨ。
特に入院病棟とかはすごく大変そう…

その点、飲食店に勤めるのでなく、りりりりり。さちゃんのお母さんみたいに学校や、大きい会社や病院の食堂なら、勤務時間も安定してるみたいだし、お客さん相手に大変な思いすることも少ないから、いちばんいいんじゃないかな、と思います(^^)

急に秋らしく寒くなって、身体の方は大丈夫?
寒くなって、手術したとこ痛くなったりしてない?
またコロナもちょっとずつ増えてきてるし、まだまだ無理しないように過ごして下さいネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね笑まだ中二やし他の職業も視野に入れます!絶対母親も調理師の方が良いって言うと思います...
看護師は命預かっとんと一緒やしほんまに大変やと思います(><)
まだ自分は入院願望はあるけど笑

全然元気です!手術したところも痛くないです~ありがとうございます!

どっちも経験なくてイメージだけだけど、調理師さんの方が合ってるんじゃないかな…?

りりりりり。さちゃんも入院してたから知ってると思うけど、看護師さんって、すごく体力の要るお仕事だと思いますよ?
人を助けるとっても素晴らしいお仕事だとは思うけど、動けない患者さんを抱き起こしたり、車椅子に乗せたり…
病人が相手だから、自分の健康管理も人一倍しないといけないし、実際に看護師さんって、何となくだけど、体格のいい、がっしりした人が多い感じしない…?
それに患者さんはりりりりり。さちゃんみたいにおとなしくていい人ばかりじゃなくて、わがままで言うこと聞いてくれない患者さんもいるし、ある程度気がきつくないとやってけない気がする…(^_^)
でもりりりりり。さちゃん、優しいでしょ?
治療法や新しいお薬のこととかも常に勉強しないといけなさそうだし…

調理師さんは、大変な人を相手にすることもないし、穏やかな環境だから、お仕事続けやすいんじゃないかな?
お料理好きなら、調理師さんになって、学校や企業や病院の食堂で働くのって、すごくいいと思います♪
お母さんが楽しそうに見えるのも、ホントに楽しくお仕事が出来てるからですヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

看護師って大変ですよね...勉強いっぱいせないかんし(><)やけど調理師は勤務時間がめちゃくちゃ長い職業って聞いて...料理は作るん大好きです!やけん自分のしたい仕事には当てはまるんですけどね...どうしよう笑笑

お金も大事ですがしっかり考えた方がいいと思います。

どちらもすごい大変ですよ
辞める人もおおいし、看護師は妊娠しても人手不足で辞めさせて貰えなくて流産になると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。大変ですよね。Twitterとかで看護師って調べてみたら皆死にたいとかお局が怖いとか辞めたいとか言ってました。DMに行って質問とかしたけどめっちゃ大変そうでした(><)

調理師

仕事が始まって終わるまでが仕事です

看護師はシフト制なので時間が来れば仕事が終わります
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると看護師の方が休みは貰えそうやけど勉強がなあ。どーやっても英語だけは点上がらんのです(><)