【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

保育士っぽい、看護師っぽい女性とはどのような女性ですか?
皆さんはどのような女性にそう思いますか?

こんにちは!

夜勤で体を崩してしまい看護師をやめて現在たまに派遣でイベントの仕事をしています。
その時に普段は保育士さん?看護師さん?と職業を聞かれます。またいきなり保育士してました?といきなり言われたりします。
男女共にです。
小児科の看護師だったのでほぼ当たりなのでビックリしました!
イベントは子供とはあまり触れ合わないし医療系はないのになぜ分かったんだろうととても疑問に思いました。
また病院などで仲良くなった看護師さんにもしかして同業とはないですか?と聞かれた事も(--;)(1度も口出し、余計な事は言ってません!)

あと美容室やエステなどでも職業聞かれて答えたら必ずそう思ってた!!そんな雰囲気だもん!と言われていました。

そこで皆さんはどのような女性を見て保育士さんや看護師さんっぽいと思いますか?
看護師の雰囲気ってどんな雰囲気なんでしょうか?

A 回答 (2件)

例えば事務系以外の仕事があって、

普通の女性は、頭で迷って「あーどうしよー?」とパニクって何もできない・・・
先日、ドリンクをこぼした店のウェートレス2人がそれ・・・おしぼりやタオルを全力で取りに行けばよいのに、その場でオロオロしてた。
客に指示されてから走っていったw

看護師:小走りで臨機応変に対応しちゃう。嫌な仕事でも笑顔。
視線も、ぼーっとせずに、仕事を探してる感じ。職業癖じゃないかな。
普通の人からすると気が強い感じもしたり、サバサバしてる感じとか。
そのくせ人懐っこい。ツンデレかな。

容姿は、細身とか小柄の人が平均的に多いですよね?
髪型:黒髪/短め/ストレート気味/傷んで無いからつやつやしてる
化粧は薄化粧 爪は綺麗にカット アクセサリーは最低限、服装も清楚やブランドは着ない
まるで中学3年生を大人にした感じ

----
保育士は、わからないけどイメージだと、看護師に共通している点があるとか?
話し方が笑顔でハキハキしているとか、身振り手振りが大げさとか。
声掛けが上手いとか?
    • 1

看護師とか保育所ポイ女性?

激務で体調を壊しているポイ!女性
    • 0