プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先の社員おじさんが最近、よく目を合わせようとしてきたり、わざわざ近くにきたり、周りに誰もいない時に限って隣のカウンターにパソコンを出して作業する様になって不快です。
しかも周りに誰か帰ってくると自分の席に戻って行きます。

連絡先を聞かれたり触られたりという事はないので私の考えすぎ、自意識過剰でしょうか?
段々エスカレートしてこられた経験があるので過剰に嫌な気持ちになってしまいます。
同性とは距離が近く、普通に接しているのにおじさんにだけ近づかれたら一歩下がったりと距離感を出してしまっていたのでそれが原因なのでしょうか…
ご意見聞かせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • エスカレートされたのは、以前のアルバイト先のおじさんです。
    履歴書から勝手に連絡先を抜かれたりしました。

      補足日時:2020/10/30 10:39

A 回答 (4件)

女性としての魅力を認められたという事ですから、素直に喜ぶべきではないでしょうか。

それを否定するという事は、男性蔑視だと思います。

逆の立場に立って考えてみて下さい。40才、50才のおばさんが、20代の男性社員に色眼鏡で見て来たとします。近寄って来て、好意的な仕草をしたり、エスカレートしてきたとします。

・・確かにちょっと気持ち悪いですね。(笑)

ただ、40代、50代のおばさんにも性は有りますから、それ自体を否定するのは、女性蔑視になると思います。性や恋愛に年齢制限は有りません。
個人の自由です。


逆に言えば、あなたの主張からすると、それは年齢差別と男性差別の2つを有している事になり、大問題です。他人の恋愛や性を否定する権利など、誰にも有りません。

気持ち悪いのなら、それはあなたの感情ですからそれはいいでしょう。
しかし、その感情を相手に押し付けて、「若い娘に色目を使うな、手を出すな。」と言うのは、年齢差別と男性差別になりますので注意して下さい。

繰り返しになりますが、恋愛に年齢制限はありません。誰もそれを制限する権利は有りません。人の権利を剥奪する人間は、ただの差別主義者です。


黒人は若い娘と恋愛するな、気持ち悪い。(人種差別)
おじさんは若い娘と恋愛するな、気持ち悪い。(年齢差別・男性差別)
おばさんは若い男と恋愛するな、気持ち悪い。(年齢差別・女性差別)


・・という事ですね。
人は誰しも年齢や人種に関わらず、恋愛をする権利が有ります。


あなたが差別的な思想を持つのは、あなたの勝手です。しかし、それを相手や周囲に押し付けると、それは権利の迫害であり差別になりますよね。注意して下さい。

気に入らなければ、好意に感謝しつつも、丁重にお断りをすればいいだけ、という事ですね。気持ち悪いと非難するのは、差別です。

あなたが30才、40才、50才になった時、素敵だなと思った若い男性から、おばさん気持ち悪いんだよ!若い男に色目使うんじゃねーよ!!と言われたらどうでしょうか?

そう思うのは貴方の勝手だけど、それを相手に言ったりすれば年齢差別でしょ?他の若い男の子にアプローチする権利まで否定する権利が貴方に有る?あなたは神ですか?と。

そう相手の男の子に教えてあげて下さい。

その男の子が良識がある人ならば、自分が年齢差別と女性差別をした事を反省するでしょう。
    • good
    • 0

考えすぎとはどうゆう事?自分に好意があるかもって事?


それだけでは何とも言えないね。

連絡先抜かれて何か連絡有りましたか?
    • good
    • 0

気持ち悪けりゃ辞めればいいだけの話。

    • good
    • 2

新人チェックは当たり前です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!