アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に舐められる

初対面の人とかに舐められることが多いんですが、どうしたら舐められなくなりますか?
173/70の体格です。メガネなのは仕方ないと思うんですけど。
どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お会いしていないのでわかりませんが、三つを意識すると、少しいいかもしれません。



姿勢(背筋がのびているか)

視線(真っ直ぐ相手の目を見て話せているか。面接だと、少し外したほうがいいとも言いますが。)

深呼吸(初対面で緊張を感じたら、息を長く吐くのを心がけて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/31 20:19

例えば、常におどおどしているとか、舐められている原因を突き止め、そこを改善しましょう。



メガネの件は、コンタクトもレーシックもあるでしょう。まあ、レーシックはまた視力が落ちる事もあるようですが。
    • good
    • 0

悪いコトして無いなら、


堂々としてれば良いんですよ。

背筋をピンと伸ばす。
それだけでも違いますよ。
    • good
    • 3

オドオド・キョロキョロ、微動だにせず、目を見て、落ち着いて、ゆっくり話す。



ツッまれても、「え?」とか言わず、落ち着いて、話す。

これで、ナメる人は、逆にナメてる。

そういう人とは、関わらない。
    • good
    • 0

こんばんは



大人っぽい恰好(三つ揃えのスーツをビシッと決めて)をして、ヘラヘラせず、低い声で挨拶。あとは苦虫を嚙み潰したような表情でいれば舐められません。

会話は難しい言い回しをして、相手をけむにまく。
    • good
    • 0

そこそこの見た目の容姿は有るみたいだからへらへらしないで相手の目を確りと見て見返してきたらお前絶対殺すぞと念じると以外と相手に通じる物ですよ(笑)



私もそれで学生時代は副番長の椅子に座っていました。(笑)

ガンバってね。!
    • good
    • 0

舐められるというのは侮っている訳でしょう?侮っている内に努力して追い越しちゃえば良いじゃない。

    • good
    • 0

初対面の人に対して、いちいち「滑られるかどうか」みたいな価値観で接するというマインドセットをなくしてはどうでしょうか?



まあ格闘選手とかならわかりますが。
    • good
    • 0

最近ここでも、よくわからんけど、


「誹謗中傷はやめてください」から話を始める方がいます。
これと同様、最初に「舐めんなよ」と伝えておく。
    • good
    • 0

鍛えるのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!