アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「伊藤健太郎」という自分よりちょっとだけ年上の芸能人が車の事故で逮捕されました。
芸能人だから、少ししたらまた復帰できるんですよね?

万が一復帰できなくても、土方とかするわけでもなく、いい仕事につけるのかな、と思うと芸能人っていいですよね・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

一般人も、受け入れがあれば復帰出来る

    • good
    • 0

事務所や芸能界が


商品価値があるなら
復帰できるとは思うし


復帰しなかったら
単なる一般人だから
そっとしといてあげるのが
無難だとはおもいますよ

山口さんや田代さん
Σ(ノд<)元芸能人ってことで
世間を、笑わせてくれてますもんね

芸能人って
良いのか?

てな言葉に対して

一握りの芸能人は利益を享受されるけど
あまたの多くの芸能人は、利益を受けれなくて、かなりの努力をしてるとはおもいますよ
芸能人にすらなれなくて
芸能人の定義を、芸能事務所との契約とかんがえたら
あくまでも、会社員だと思うし
個人で芸能事務所なんかを運営してたら
たんなる、事業主ですもんね

ここで思うのが

元芸能人って

芸能事務所と契約もしてなくて
個人でも芸能事務所を運営してない

たんなる、一般人だけど

何かしらの問題を起こしたら

元・芸能人として
一般人よりも厳しい社会的な制裁は待ち受けてるから

芸能人って良いのかと考えたら

そんなに良いとも思えないのが
個人的な回答には成りますよ

飲酒運転って!絶対駄目だけど
芸能人がやってしまうと
人としての尊厳すら、社会から叩き潰されてしまいますもんね
交通事故も、同じはなしで

もっと砕いていえば
質問者さんが質問してるような言葉でも

芸能人が質問したと、社会から反応があって
賛成や同調!共感してくれる人もいたら
そのぶん
反対や嫌悪!誹謗中傷なんかを騒ぐ人も居てますもんね

さらに突っ込めば

元芸能人が質問したとしたら
どんな反応なのか
( ̄~ ̄;)
想像をしたくなくなりますね
    • good
    • 0

復帰するのなら、早くても東京五輪が終わってからでしょう。

このことが忘れられるのに1年はかかるかな?
    • good
    • 0

本当に芸能人には甘い環境です。



でもこれは視聴者側にも問題があるように思います。
(あの人はどうしているだろう。あの人のファンだから許したい)
これを受けて週刊誌が騒ぎ立てたり、テレビが騒ぎ立てる。
そして、もうそろそろいいかな的に復帰する。

一般社会ではありえませんよね。こんな甘い状況。

復帰した芸能人はまた高額の収入を得て富豪の仲間入りです。

もう40年も前ぐらいですが、大麻だったか覚醒剤だったかで送検されてその後復帰を遂げた芸能人が多数いました。
誰とは言いませんが、今は普通に芸能活動をして豪邸に暮らしている人が多数います。

芸能界にも倫理委員会のような第三者組織を作って、1度犯罪を犯した者は二度と芸能界に戻れないような仕組みを作るべきだと思います。

そういう組織が存在するというだけでも、薬に手を染める芸能人はなくなるんじゃないかなと思いますね。

芸能人に厳しくするのは、テレビに出ている以上、人としてのお手本にならなければならないように思うからです。子供たちに大きく影響を与える人達なんですからね。
    • good
    • 0

No.9の方は「悪意のない犯罪」と表現していますが、事故を起こしたのを知って居て


そのまま立ち去ったのですから悪意はあるでしょう。
悪意がなければ救護措置を行って居るはずです。
報道によると、後を追い掛けてきた人に説得されて現場に戻ったが、何もせずに
ただ立っていたと言う事でも有りますしね。
さて、復帰に於いては本人次第でしょう。
素行も悪いとネットの中では結構出て居ますから、誰も助けてはくれないでしょうね。
色んな方面に対して違約金が億単位で発生するでしょうから、それを所属事務所が
肩代わりし、その回収の為に復帰と言う事はあるかも知れないけれど、彼を起用する
番組や映画などが有るかどうか。
    • good
    • 0

例え犯罪でも悪意のない犯罪ですので


復帰は早いかと思います
芸能人がいいのなら君もなるといい
ここまでになるまでにかなり苦労してきたと思います
    • good
    • 0

人間誰でも失敗するために生きてるようなものです。



芸能人が復帰できるからどうこうではなく、もし芸能人以外の人が一度の失敗で仕事ができなくなるなら、そちらが問題なのでは。
    • good
    • 0

一般社会でも社会復帰してますからねぇ。



芸能人が芸能界に復帰しても何ら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

>芸能人だから、少ししたらまた復帰できるんですよね?



 ケースバイケース
復活する芸能人もいれば
復活しない芸能人もいる

>芸能人っていいですよね・・・。

 賠償金の事を考えたら
そんなノー天気な事は言ってられないと思うが・・・

>土方とかするわけでもなく

 土方でも年収1000万円以上稼いでる人もいる
要は、仕事が出来るかどうか!!

    • good
    • 0

尚、



報道こそが 営利優先主義故なので、
目に 余り、

個人への、
人権軽視、迫害で、

最も 批難されるべき、
事だと 思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!