プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答につく good ですが、どのユーザーがつけたのか分かったほうがいいと思いますか

1) 全くわからないほうがいい(現状

2) どのユーザーがつけたか見ようと思えばわかるほうがいい
    ・質問者本人だけ   ・他のユーザーから見ても

3)おおまかな区分で分かったほうがいい
 【例】
・回答者が自分でつけた(自画自賛の意味、間違ってつけてしまった場合含む
・質問者がつけた(「読みましたよ」という意味を含む場合もあり  
・第三者(どのユーザーかはわからないが、閲覧者が第三者の立場でつけた)

4)その他

A 回答 (3件)

good は現状のまま、あるいは OKWAVE 方式がいいです。



OKWAVE には「ありがとう」と「OK チップ」が用意されていて、質問・回答のどちらにもつけられます。

・「ありがとう」は 教えて!goo の " good " に相当。誰がつけたかは質問者にも閲覧者にもわかりません。

・「OK チップ」を送る送らないは自由ですが、送れば送られた人(その質問 or 回答を投稿した人)に(誰が送ったか)通知が行きます。閲覧者にそのことは全く分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKにはbadがあると聞きますが、OKチップは面白そうですね。双方いいとことは取り入れたらいいのに思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:54

3)かな。


回答者同士で共感が得られたのかの確認もできますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこれがいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:55

そだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ)という選択肢はないかな(ソランのソかな)。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!