プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!

家の中に幼虫が二匹も
この幼虫なんの虫かわかりますでしょうか

1センチくらい
先端が茶色

「至急! 家の中に幼虫が二匹も この幼虫な」の質問画像

A 回答 (3件)

ノシメマダラメイガの幼虫かも知れません。


https://www.naro.affrc.go.jp/org/nfri/yakudachi/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お米の中にいるのかな…

お礼日時:2020/10/31 14:58

この時期ならゾウムシの幼虫では?



https://www.cyclamen.com/ja/professional/disease …
「至急! 家の中に幼虫が二匹も この幼虫な」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっくりですね…どこが発生源なんだろ(T . T)

お礼日時:2020/10/31 15:00

うちはどんぐり、栗から出ました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにうちも栗からと判明しました。
原因がわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!