アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシが少し元気がないような気がします。
最近触りすぎたかもしれません(10分とかそのくらいですが)
昨日まではプロゼリーをバクバク食べていたのですが今日はあまり食べてないです、さっきひっくり返ってて急いで直しましたが、あまり暴れてなくて元気ないのかなと思いました。
部屋も明るいから活動時間じゃないのかもしれませんが、どうしたらいいでしょう

A 回答 (3件)

薄い布だと明かりが漏れるから、新聞紙とかでしっかり暗闇を作る方がいいかな。

夜を作って上げるのが重要だから。

暗ければ、音や蒸れはそんなに気にしなくていいと思うよ。十分気を使ってるみたいだし、すぐ元気になるよ。じゃあね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新聞紙で作るのは想定外でした。
そちらで検討してみます。

カブトムシを少し様子見たら餌を食べてたので大丈夫そうかなと思います。もう少し様子見ます
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/07 01:10

夜は布をかけて暗くして上げるとか、人間がいるせいでストレスに感じているかもしれないから、静かな所に置いてやるのもいいかもね。



食べ物も、密にしてあげるとか。
初日に食べても、実は合っていないこともあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し暗めなとこに置いてはいますが、6畳一間で飼ってるので部屋にいる時はどうしても明るさが出ますね…
もちろん音もうるさいですし、あまり飼う環境じゃないのかなと自分で思います

一応薄い布はかけてあまり蒸れないようにして、様子を見ます。餌も今朝変えたので多分平気です

お礼日時:2020/07/06 23:17

さわって弱ってるだけならほっとけばいいけど、


多分、育ててる環境が悪いのかも。図鑑にあるような飼育環境にして上げるといいよ。
昆虫図鑑読んでみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん明日からゼリー交換時以外はケースも触らないつもりです。
環境は一応温度は26度くらいで、湿度が70〜80%くらいです。
朝とかケースが曇ってるので蒸れてるんですかね…

お礼日時:2020/07/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!