公式アカウントからの投稿が始まります

来月末、結婚式を予定しております。

もう既に入籍しており、1年前から一緒に住んでいます。新型コロナの影響でずっと結婚式を延長していましたが、ようやく来月挙式を行います。
(親族だけの少人数の式です)

昨日夫から、結婚式の2週間前に東京に友人に会いに行くと言われました(私は行きません、夫1人です)

結婚式には東京からも親族が来てくれますし、
私の気にし過ぎかもしれませんが、

まだ新型コロナウイルスが流行しているのに
わざわざ結婚式の前に東京に遊びにいくという夫にモヤモヤしてしまいます。

もし夫が感染して参列者の方に迷惑をかけてしまったらと。。。
気にしすぎでしょうか?

ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



難しいですね。
現実になっていないことを仮に想定するさま
ですから、いくらでも心配出来ます。

言葉どおりでしたら、すでに都内ホテルや
式場などで家族式や食事会から始まっている
挙式、そして二次会パーティー全て当てはまり
ます。

お伝えしたいのは、ホテル・式場での集宴会
や婚礼では、報道の数字は出ていません。
(あの人数を何処で調べているのかも、話題
 なぐらいですけれど。大手企業誰も受けて
 無い処が多いと言われてます。)

ですから、何方のご判断も自由。後は一番の
問題になる様な多人数が騒ぐ様な場所さえ避け
て頂ければ、よろしいのではないのでしょうか。

恐らくご主人は、奥様が一番信頼してくれて
いると思われて、行かれるのではと思います。
詳細状況把握出来ず申し訳有りませんが、心配
しているのは分かっているはずですが、笑顔
で見送ってもらえたら嬉しいはずです。
    • good
    • 1

「友人に会う」というのと、


「親類が来てくれます」というのは関連がないのでは?

何がもやもやしているのかわかりませんが、「東京の友人と会うと感染する」けど、「東京の親類が来ても感染しない」と考えているなら大きな間違えです。
    • good
    • 1

多分、結婚したら自由に会いに行けないと思ったので行ったのでは?


彼も自覚はしているでしょうから、コロナ対策は万全で・・と送り出してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!