都道府県穴埋めゲーム

母が1階から大声で例えばですがお菓子食べる!!!??などと繰り返し言ってきてそれに対して返事をするのが面倒です。大声で叫び返してもずっと繰り返し相手が叫んでいるのでこっちの声を聞き取らないことが多くてなんで無視するのと怒ってきます。それに喉を痛めるから嫌です。ですが1階に行くのも勉強中だと集中力が途切れるし(というか叫んでこられてる時点で途切れることもある)どうしたら良いでしょうか。
言ったことは
①お菓子は要らないし晩ご飯は出来てることくらい気配で分かるから言わなくていい。
②歌の授業があるから喉を痛めたくない。
③勉強中に1階に行くと集中力が途切れる。
④まず話しかけられること自体、気が散る。
です。なのに聞く耳を持ちません。禿げそうです。受験生なのに

A 回答 (6件)

お母様のスマホにあなたのスマホからかける。

(お菓子は要らない、晩ご飯は欲しいときに降りる、勉強中に1階に行くと集中力が途切れるから、話しかけないで)LINEなら無料
    • good
    • 0

わかる。

私もかつてそうだったけど、一人暮らしが長くなって、そういうやりとりさえもなくなったら、たまに実家帰って同じように言われた時、そのウザさが嬉しかったりするものです。
親が子を気にかけている、そしてもっとコミュニケーションをとりたいという気持ちの表現の一つかなと思います。今では。


きちんと話をしているのにわかってもらえないのは辛いですね。
お父さんや、兄弟など、第三者的な人は他にいないですか?誰かに間に入ってもらって言ってもらうのがいいかなと思います。
    • good
    • 0

糸電話にすれば解決(^◇^)❗

    • good
    • 0

私だったらスピーカーコードを長くしたものを自作でもして1階に設置。


あとは自室にマイクからスピーカー端子に音声を出せるよう何か準備して(PC使っていて音を聞いてなきゃそれでも良いけど)返事するかも。

まぁアニメでは床をバタバタさせてってのもあるね。
1回ならYES。
2回ならNO。
とか?

他だと室内用のインターホンを設置?
ワイヤレスタイプもあるみたいだし。
    • good
    • 0

2階に行く前に、”勉強するので声をかけないで”と言えばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

書き忘れてすみません..言ったこともありますが忘れてるのか知らないですけど叫んだり話しかけてきます

お礼日時:2020/10/31 12:44

面会謝絶、絶対安静、と札を貼って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やってみます!!w

お礼日時:2020/10/31 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!