性格いい人が優勝

制服のスカートとか丸く広げてかけたあげた方と丸く広げないでそのまま縦にしてかけてあげた方とどっちが暖かいんですか?確かに震災とかで毛布がなく布団がない時代にセーラー服のロングスカートを丸く広げてかけて寝てる人もいましたが確かに事業所の職員から制服のスカートを丸く広げると布団と同じくらい大きさになると言われました。確かにセーラー服とか制服のプリーツスカートは丸く広げるとお腹とか肩まで足まで暖まると言われました。まし寝てる人にかけてあげるならどっちが選びますか?

A 回答 (1件)

暖かいかどうかではなく、かけてあげるなら布団にしましょう。


制服を布団代わりにするのは災害で避難所にいる時など、他にかけるものが何もない時だけにして下さい。
起きた時にしわしわになっていたら、最悪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり東日本大震災の時代に毛布がない時代はやっぱり制服を布団代わりにしてる人がいたそうです。課長に言うと、でも今の時代は洋服をかけて寝る時代じゃあないのね‼️やっぱり家族が寝てたら布団をかけてあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!