プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬い布団は疲れが取れないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

硬いおっぱい触るより


柔らかいおっぱいの方が良いでしょ?

それと同じです
    • good
    • 0

程度問題ですよ、何事も。



コンクリートに寝れば, ????。

畳は、????

私は、硬めの方が好みで、目覚めも爽快です。
    • good
    • 1

畳に煎餅布団が、拙にとっては快適です。


現状は、畳に低反発マットを敷いて、
其の上に煎餅布団ですが。
    • good
    • 0

硬い布団の方が骨格的にはいいとされています



柔らかい布団ですと、背骨が曲がり、体には悪いとされています

ただ,寝た時の感触がいいので,健康とはまた別の問題になってきます

お酒がおいしいというのと、健康とは別問題とおなじです

日本では、肩こりのCMが多いですが、海外では腰痛のCMが多く
肩こりのCMなんてありません

ベッドの柔らかさが原因でしょう
    • good
    • 1

私は、肩こり、腰痛がひどくて会社を辞めたほどです。


整形外科いっても、ちょっと骨が減ってたり、ちょっと曲がっているだけで
異常ありませんって。本当に、つらいです。ここをご参考に:http://wakuwakudiet.ojaru.jp/b001/
    • good
    • 1

どちらかと、いうと、柔らかい布団より、


やや硬めの布団の方が、整体敵にはいい と、されていますよ。
    • good
    • 1

当たり前!骨盤が当たって痛いです!

    • good
    • 0

よく、硬い布団がいい、なんて聞くけど、筋肉で体がしっかりした人じゃないとダメな気がします。


私は硬いと全身痛くて寝るどこじゃないですよ!
もちろん柔らかすぎはダメですが、その人に合った適度な硬さと言うのがあるはずです。
    • good
    • 1

硬すぎても柔らかすぎても、ダメってことはあると思いますよ、どれが一番気分良く眠れるかという話になると思いますね。

簡単に答えは出ないと思いますので、ご自分で試行錯誤していってくださいというのが、私なりの回答です。 他の方が調整の仕方を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

硬さはその人によって違うと思います。

若い時は硬いのが好きでしたが、年を取って痩せてきたので今は低反発のマットレスを使用しています。やはりご自分に合った布団を見つけるしかないですね。がんばれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!