アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車ってイケてますか?

やっぱ原付の方がいいですか?

A 回答 (9件)

>イケてますか


イケてる とはどういう意味で使ってますか? 
 ・「かっこいい」 なら 原付のほうがいいけど免許もいるし、ガソリンも必要、うるさいし、重いし...
 ・「使えるか」という意味なら 電動でいい。 でも乗る距離とか 充電が簡単にできるか とか まぁ条件にもよるね。
    • good
    • 0

その人の目的によります。

私は電動アシスト自転車で満足しています。
一方通行関係なし、渋滞関係なし、ただで止められる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通の自転車より断然楽ですか?

「あぁ、買って良かった~」ってなりますか?(*´-ω・)

お礼日時:2020/11/01 11:26

50cc以下の税金が2倍になって原付自転車(125㏄以下)はすべて2000円/年になったので、自賠責も同額ですし、


50ccなんてあほらしくて乗る気にもなりません。処分してしまいました。
電動自転車もロードバイクのような速度はでませんし、坂が多少楽なだけで、電池がなくなれば出先で簡単に補充できませんし、とても乗れる代物ではありません。
    • good
    • 1

電動アシスト自転車で毎日20キロ(10キロ往復)していますが、楽ちんです。

(坂道も楽)
充電は5日か6日程度に一回
免許不要、ヘルメット不要
東京など都会で車道走るのは怖いけど・・・
    • good
    • 0

充電する必要がありませんし、どうせヘルメットがいるとするなら、


5km/hから70km/hまでカバーできる原付き2種が絶対いいです。

50ccなら多少の交通違反は許される電動のほうがよいかもしれませんが、
中途半端な乗り物より、自動車として道路交通法に従って運用できるものが
結局安全で、イケると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付ぐらいの大きさなのにパワーあるやつね!

お礼日時:2020/10/31 19:05

原付って歳高速度30キロ他のバイクや車は歳高速度50キロこの20キロ差命がけです一方通行制限有るしアシスト自転車の方が有利です。

    • good
    • 0

ヘルメットいらん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマや

お礼日時:2020/10/31 18:50

免許いらんし~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂道楽?

お礼日時:2020/10/31 18:49

維持費などを考えると、電動アシスト自転車が無難でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

電チャリって坂道楽?いうて疲れない?

お礼日時:2020/10/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!