ショボ短歌会

来年の今頃もマスク生活していると思いますか?

A 回答 (48件中1~10件)

ワクチンが普通に普及していて、もう必要なくなっていると思いたいです!てかそれじゃないと世界的にも経済がダメになってしまう・

• 1

多分まだ1~2年くらいはマスク+除菌スプレーの生活が続くんじゃないかなと思っています。

• 0

そうですね…

来年の今頃には、マスク生活からマスクの要らない生活に戻っているかもしれないと思いたいですね。
来年の今頃もマスク生活に欠かせない存在になると思います。
    • 0

コロナの終息がない限り、マスクは生活用品になると思います。

• 0

来年はしてると思いますけど再来年あたりからはする人も減ってくるんじゃないですか

• 0

◎確実にしていると思います。

なぜならば、
新型コロナウィルスの適切な治療法や、効果的なワクチンが、開発されたと世界中が認めるまでには、相当の時間(年数)がかかると思われるからです。それは、通常インフルエンザウイルスのワクチンの効果確定に時間がかかったのと同じ過程を踏むと思うからです。
    • 0

しっかりしていると思います。

外出する時やお客様がお見えになった時は必ずする様になっていると思います。
    • 0

以前見た感染症の研究者の論文では、新型コロナ対策が不可欠な生活は、今後30年~40年続くというものでした。

マスクは生きる為に基本の必需品で、今後、より進化し続けるアイテムになると思います。
    • 0

してると思います。

• 0

多分、永遠にマスク生活になると思います。

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→