電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とデートし、いつもは外食後に家で一緒に過ごすのに、あるデートで彼からネチっと、お金目当てと言われた瞬間、もう一緒に過ごす気が失せ、彼は一緒に過ごしたがったが、私は断り一人で帰りました。
彼は悲しそうでした。

もう私は彼を好きじゃないってことですか?

質問者からの補足コメント

  • あの、、、

    彼がそういう本音を見せたのはついつい?うっかり?
    言ったシーンとしては、その前のデートをすれ違い(急な彼からの誘いで一日外で待っていたのに何も連絡がなく、夕方ようやく連絡が取れて今から会おうとなったら、彼はまた実家のつながりを優先して
    でも今からなら30分しかないけど、、というので一日外で寒い中待った私は呆れかえってデートをキャンセルしたら彼は大激怒して、顔が見たかっただけだったのに。と。)で次のデートで席につくなりネチネチ言い始めましたので、私がだんだん腹を立ててしまいました。

    彼は私を好きだったからこんなネチネチとしたケチな本心を見せたのか。
    彼自身が冷めてしまっていたから見せたのか、どちらですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/01 11:44

A 回答 (7件)

彼は元々、ドケチなのです。


貴女より、金や、自分の家族を優先して居ます。
そんなあなた方に未来は有りません。
早く、別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは彼がいくつになっても(40歳ちかい、、、)実家暮らしで
いつしか老いた親の生活を背負うことで「自立した男・家族を養っている男」と自負してしまったところにあると思います。ようは自立できないまま年を取ってしまって、もう実家から逃れられないということ。
驚きますよね、こんな風に彼女より実家を優先させるオトコ。
マザコンです。別れて大正解。

お礼日時:2020/11/01 11:50

それって、カネの切れ目が・・・。

ってやつ ですね。
なーんか、空しいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かそれを言ったら終わりでしょう
レベルですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/01 09:22

ケチは、一種の防衛本能です。


家庭を持った時、そのケチで、家族を守りますよ。
一概に、否定する物では有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なことですけどね。

でも彼女に向ける言葉じゃ無いですよね。
女性からしたら、愛情を感じません。

お礼日時:2020/11/01 09:22

違います。


彼は、生来、ケチなのです。
彼の欠点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチですよ。でも今までは見栄を張ってたんです。
一気に冷めるし、その日はもう一緒に居たく有りませんでした。

どうして彼はいきなりケチな本性を見せ始めたのですか?

お礼日時:2020/11/01 09:04

気にしてるってことは、まだ気持ちがあるって事なのでは(‪(੭ ᐕ))?‬


ただ酷い言葉についてしっかりと話し合う必要はありそうです٩(◦`꒳´◦)۶
お金目当てと思われる様な事実があるのなら
考え直す必要がありますし、みじんにもそんな風に思ってた事がないのなら事実を伝えて謝っていただきましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
仲直り出来るならもう一度くらい話し合ってみたらいいのでは‪(੭ ᐕ))?‬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にすると言うか、誰でも腹を立てますよね?こんな暴言。。

毎回彼はデート代全部出してくれていたからです。

その代わり、私の自宅に入り浸りますが。

お礼日時:2020/11/01 09:06

名前を見て思いましたが、たまに見かけてました。

あなた病気ではないですか、精神的に…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

執着が怖いこわい。
旦那の心離れるわけだ。。

お礼日時:2020/11/01 08:53

まだ、貴女は彼に、未練が有りますが、彼の心無い言葉に傷ついて居ます。


もう、修復するのは、無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま別れます。

が、

彼は、まだ好きだったんですか?
もう好きじゃないから、ご飯なんてご馳走したくないと思い、そんな酷いこと言ったのですか?

お礼日時:2020/11/01 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!