dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで出会った人と1回目のデートでお昼から夜まで過ごしてその時は楽しくていいなと思い、次のデート日と予定も一緒に決めて別れました。
相手もすごく楽しみにしていて、これから真剣にお付き合いもしたいとも言っています。
家に帰って時間が一人になったとき、その時は楽しかったから勢いで決めてしまったけどお付き合いしたいとは思わないし何か違うと感じてしまいました。

あの場ではノリノリで決めたのに、急に断るのもすごく言いにくくて。
だけどそれで会うのも失礼で罪悪感もあります。
なんて言えばいいでしょう…。

A 回答 (1件)

要するに、言いにくいものの、断りたいという事ですよね?



であれば、会う5~6日前ぐらいにコロナに罹患してしまった
という連絡はいかがでしょうか?

直前ですと、ドタキャンとか嘘を疑われますので
体裁が悪いですが、5~6日前であれば
それでも疑われるかもしれませんが
直前よりは随分マシかと思います。

それで、コロナが治った後も、後遺症を理由に
断り続ければ良いと思います。
後遺症の症状は、あなたもご存知かと思いますが
倦怠感や頭痛、その他体調不良があって
長い人では半年ぐらい悩まされるそうです。

どうしても気が引けるのであれば
2回目を人生勉強や修行、最後の奉公だと思って行って
以降フェードアウトする事でも良いのではないかと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!