最速怪談選手権

横幅(W):33cm 高さ(H):60cm 奥ゆき:20cm
という大きさのバックの購入を考えていて、1週間ほどツアーなのですがアジアへ海外旅行へいくのに用います。
個人によってかなり変わってくるでしょうが、荷物は極力少なくするつもりでいます(バスタオルは持参しない、Tシャツも少なく、など)。
全てをそれに入れきるつもりは無く、片手に手さげ、というのでも全然OKなのですが、極力バッグに入れきるつもりでいます。
お土産はそこそこ買う予定でいます。

皆さんの経験的に、このバッグの容量ででアジア旅行一週間は大丈夫だと思いますか?

A 回答 (6件)

男性・女性で回答が少し異なりますが、服装にうるさい場所に行くのでなければ、問題ないかと思います。

着替え用の下着は、廃棄してもOKな古い品を持参して、使ったら捨てるという方法もあります。(紙製の下着も販売されていますがとても割高です)必要な品は現地で購入しましよう。お金さえあれば、大半のものは手に入ります。お土産など、荷物が増えたら、旅先から航空便で送るという方法もあります。カメラのバッテリー・フイルムや録画用ビデオテープなど、日本より高いので日本で購入されることをお勧めします。この大きさのバックパックだと機内持込ですよね?ご存知と思いますが、テロ防止の為に手荷物検査がさらに厳しくなりました。カメラのフィルムはプロテクターを利用して下さい(使用しても、フィルムが使えなくなったというケースも聞きます、X線撮影が強力になった為)また、刃物や他危険物は機内に持ち込み出来ません。もしバックパックを貨物として預ける場合、かなり乱雑に扱われるので、割れ物・壊れやすい物などは入れないように。万一の為の薬(下痢止め・鎮痛剤など)も忘れないで下さい。安全に気をつけて良い旅を!
    • 0

3月にイタリア2週間行ったときは、このサイズより小さいバックパックを持って行きました。

重さは5キロほどでした。

下着・靴下・シャツ(ペラペラの)を3セット持って行き、毎日洗濯。ズボンは替えを持って行かなかったような…でもYH使うこともあるため、タオルも持って行きましたけどね(水泳用のパラセーム?とてぬぐいサイズのタオル)おみやげもわずかでしたので間に合いました。

その後2週間タイに行きましたが、ちょうどこのサイズ位でした。(たまたまそのサイズのバックパックがあったので)水着・羽織るカーディガン(冷房対策)など持って行ったことでイタリアの時より物が多かったことと、おみやげを買う予定があったのですが、ちょうどよかったですよ。

アジアでしたら、服などは足りなくてもなんでも安く買えますし、少なめの着替えでもいいと思います。ただツアーで荷物を運んでくれるのなら、大きめなものやスーツケースで行ってもいいかな?と思います。おみやげをうっかり沢山購入しても安心ですしね。反対にこれより小さい物でも問題ないと思います。

もし手持ちのカバンで使えそうなものがあれば、購入せずに利用してもいいかもしれませんね。浮いたお金でおいしいものを食べましょう。
    • 0

こんばんわ。

わたしはバックパックでチベットに行ったことがありますが、
わたしのは質問者さんのバックパックより
大きかったかなあ?
ただアジア圏でツアーということですので、
下着やTシャツもその都度洗って使うのであれば日数分必要ないから、減らせると思います。
質問者さんは男性の方ですか?
男性でしたらもっと減らせますね。(ウラヤマシイ。。。)
参考にならなくてスンマセン。
    • 0

私ならOKです。

下着は、洗濯すればいいし、アジアならすぐ乾くでしょう。だから1~2枚。
Tシャツも同様。
足らなくなれば、向こうで買う。
そのほうが、自分のお土産にもなります。
あとは、歯ブラシと洗濯洗剤と、干し物ロープ、短パン、常備薬とタオル程度じゃないですか。

パスポートとお金と健康な身体、そして何より好奇心と注意力。
で、充分と思います。

手提げはやめたほうがいいです。
両手は空けておいたほうが、何かと便利です。
    • 0

充分な大きさだと思います。

私はもう少し小さめのもので、半年ほど旅行できました。
もう少し小振りでも大丈夫だと思いますが、おみやげを入れることを考えていらっしゃるようなので、良いかも知れません。
機内持ち込み兼行動用のバッグを、大きさを調整できるものにすれば、ほしいものがあって買いすぎてしまっても安心ですよ。
大きなものが欲しくなってしまったら、別送という手段もありますし、入らなくなってしまったとしても適当なバッグがアジアなら安価で手に入りますので、買ってしまうのもありです。
    • 0

ツアーですか?ツアーでしたら、自分での荷物を運ぶケースは少ないでしょうから、スーツケースをお勧めします。

それとも、完全フリー(空港からホテルまでは自分で行くなど)のツアーなのでしょうか?
    • 0