性格いい人が優勝

こんばんは。
ウィンドウズ2000プロフェッショナルを使っています。
常駐ソフトを終了させるためにmsconfigと
「ファイルを指定して実行」に入れたのですが、
「ファイルmsconfigが見つかりません。パス及び
ファイル名が正しいか、必要なライブラリが全て
正しいか確認してください」というメッセージが
でます。
正しく入力できると「システム構成ユーティリティ」という画面がでるみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows 2000に『だけ』、"msconfig"は無いんです。



XPをお持ちなら、XPからコピーしてくるという手もあります。

XPをお持ちで無いなら、下記参考URLからダウンロードして、"C:\WINNT\system32"フォルダにコピーしてお使いください。

「パッチの部屋」
http://shadow2002.ojiji.net/

参考URL:http://shadow2002.ojiji.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パッチの部屋からダウンロードできましたが、
開くことはできませんでした。
開くためにはどうすればいいか調べてみますが、
窓の手というアドバイスもいただいたので、
こちらの方もみてみて考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 00:54

W2Kにはmsconfigは含まれていません



窓の手などで常注ソフトの自動実行を停止できませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窓の手をみてみました。
パソコン素人なので難しいことが
多く書かれていて、少々
困りましたが、何とか
やってみようと思います。
助かりました。

お礼日時:2005/02/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!