プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと質問です。
私の会社の事務員の話です。
私の部署にはモップがないので買ってくださいと事務員に頼みました。
その時は『わかりました』との返事でした。
その後会ったとき、そうじ道具入れの中から『これでいい?』と、汚いモップをわたされました。
私はその場で『汚いね』と答えました。すると
『きれいにしないといけないね』とあっさり返答されました。もちろん?事務員がきれいにするつもりなどなく、
私にきれいにしろという意味です。
しかも、その道具入れの中にはもっと新しいモップがあるのに汚いほうを渡されたのです。
私はもうこれ以上この事務員に言っても無駄だろうと思い、汚いモップを受け取り洗いました。
モップの件は洗えば使えますし、最悪私が買いに行けばすむ話なのでもういいのですが、
私としてはこの事務員がどういう神経をしているのかと疑ってしまいます。
もし逆の立場なら、まず買いませんか?
会社からは買っていいといわれているのですから。
買いに行くのが面倒などの理由なのでしょうが怠慢ですよね?
別に急ぎとはいってなく、ついでの時にとお願いしてあるのに…
それをあえて汚いモップをそのまま渡すなんて…
もし逆ならせめて洗ってから渡しませんか?
今回はモップでしたが今までにも他に嫌な思いをしたことがあり、私はもうこの女性には仕事がらみでも関わりたくなく、仕事とはいえ、頼むことも躊躇してしまいます。
人を見て行動するところにも腹立つときがあります。
私の会社のほかの方も同じ事を思っている人はいます。
もしあなたの会社にこういう事務員がいたらどう思いますか?
こういう女性をどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

随分とお腹立ちのようですが、事務担当の女性社員ですよね。



ちょっと好意的に取るとしたら、
備品購入に関しての業務をその社員が担当しているとして、「モップを買ってくれ」と言われたが「古いモップ」が既にあったので、いくつかあったモップの状態については特に意識せず一つ選んで渡した。という見方もあるような気もします。

まあ、買ってくれと指示したのに買ってきていない、という部分は問題かもしれません。が、どちらにしても一般的には事務担当社員は「雑用担当」でも「清掃担当」ではないですよね...
これが後輩の男性社員で、「○○さん、買わなくてもありましたよ。」と汚いモップを持って来たら、「せめて洗ってから渡せよ」と言っておしまい、となるような気がします。

本当のところは分かりませんが、事実あまりにも勤務態度が悪いのであれば、彼女の上司にでも注意して貰うしかないですね。
    • good
    • 0

確かに。

NO1の方の言う通り。
事務員であって、お茶だし係とか掃除係ではないもんね。
ちょっと役割分担間違ってるよ。
    • good
    • 0

あなたが


その人のことを
見下しているからです
カチンときたんだょ☆彡

事務員ではなく
事務担当もしくは
事務職です☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!