アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の雰囲気が悪くて辞めたいです。
私は6ヶ月程今の会社にいますが、いつもレジに居るなと言われんばっかりの対応です。私合わせて3人女がいます。2人は主任が居なくなったら2人が一緒になって私の悪口を言っています。上司から聞いた話ですが、正社員の女1人が上司に向かって「あの子(私)に仕事教える意味あるんですか?」と言っていたらしいです。私にはいつもモップを持たせて掃除ばかり行かされてまともな仕事は一切教えてくれません。相談した人には「店長に話す機会あるなら言った方がいい」と言われました。
もうどうしたらいいかわかりません。どうすべき何でしょうか?

A 回答 (3件)

スクラム組む人っているんですよね。


4人だったら3人で組んで、ひとりを孤立させるみたいな。

仕事を教えてもらえないのは辛いですよね。
「あの子に仕事教える意味あるんですか?」と言われたあと、上司はどんな対応をしたのでしょうか。
店長には話しましたか?
店長に言って変わらないようなら、次の仕事を探すことを考えましょう。

パートなら、退職してもいいと思います。このままその職場にいても、嫌な思いをすることはあっても、いいことはないと思うので。逃げるが勝ちですよ。
    • good
    • 0

>「店長に話す機会あるなら言った方がいい」



これが回答ではないかと思います

入社から今までの、6ヶ月間の質問者の勤務実態を知らされていない第三者に適切な回答は難しいのですが、質問に書かれた状況に至った原因など、何か心当たりはないのでしょうか?

人は、初めて会った相手を、いきなりスイッチが入ったように嫌いになることはなく、コミュニケーションを取っていくうちに親近感を覚えたり、好きになったり、嫌いになったりするものだと思います

質問者と他のスタッフとの関係は、質問者が入社した途端から険悪だったのでしょうか?
だとしたら、他のスタッフには明らかな悪意があるので、店長や上司に相談すべきですが、そうでない場合は、質問者にも何か原因があると思います
    • good
    • 0

>会社の雰囲気が悪くて


あんたが嫌われてるだけでしょ。
それにはここまでに何か理由があるでしょ?
他人(会社)のせいにしても、どうにもなんないよ?
相手のせいにしても、どうにもなんない。
ホントに相手が悪い、あな他は何も悪くないとしても、ね。

好き嫌いなんて、理由なんか要らないことだから。
なんで、そうなったか?心当たりない?
考えようよ。

>まともな仕事は一切教えてくれません
待ってるだけ、なんじゃないの?
だから、「何あの子、自分から全然動かないねー、、、、」
で嫌われたとか?

原因を追究するとか、まわりに相談するとか、
相手が無視するでもないなら、もう相手に聞くとか、
自分が動かないと。

こういう状況になっても、自分から動こうとしない、
何もしない、他人のせいにするだけで、考えることもしない、
仕事でも、そうだから嫌われたんじゃない?

こんな文章書いてる時点で、
あなたのこと見たこともないけど、
だいたいわかるわ。
あー、嫌われる要素満載だなーって。

>辞めたい
辞めりゃいいけど、
次の会社あるの?
次の会社行ったとして、また同じことになるんじゃないの?
なったら、どうするの?
また逃げるの?
逃げ続けるの?

ほら、なーんも考えてないじゃん。
自分で何かしようとも思ってない。
そりゃ、誰からも、どこ行っても、嫌われるよ。

逃げてもいいけど、そこからなんか学びなよ。
良い事もそうでないことも、誰にでもいろいろあるもんだ。
そこで、転んでもただで起きてちゃダメだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!