プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はこんなレトロなコーラ自販機

見た事ありますか?(;`・ω・)ノ


新潟へ二泊三日旅行に行き、昨日無事に

戻って参りました♪(ヽ´ω`)


マンガアニメ情報館のゲーセン

に、画像のような自販機がありました。

お金を入れたら瓶コーラが出て来て

自分で栓を抜くのがなんだか楽しくて、

初日と二日目も買って飲みました

(笑)♪(´ε`*)


皆様は見た事&利用した事ありますか?

私は生まれて初めて見て、ビックリ

しました!w(゜o゜)w

「皆様はこんなレトロなコーラ自販機 見た事」の質問画像

A 回答 (9件)

幼い頃は、ありましたよ


とても懐かしいですヾ(^^ )
今思うとビンのコカコーラが美味しかったような
まあ、なんでも初めての物は美味しく感じるのかもしれませんが
懐かしい画像ありがとうございます(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くれ子様、こんばんは♪( ´∀`)

懐かしいですか?それは良かったです♪


なんでも初めての物は美味しく感じる<

ですよね~!


瓶のコカ・コーラが美味しい<銭湯の牛

乳も、瓶の方がより美味しいとかいいま

すし(^.^)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/11/02 02:44

ありますよ。

そのような古い自販機?などで販売してる場所、まだまだあります。
ぐんまにある、ピーパック安中、いってみてね。注意書きなんかも面白くて笑っちゃうかもね。
ちなみに車の洗車までできちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きありがとうございます♪

群馬にいつか行く機会があれば

よってみたいです!

面白い注意書きとかめっちゃ興味が湧き

ます♪

レトロなもの見るの大好きです

♪(///∇///)

お礼日時:2020/11/08 00:38

少し前は田舎で見ました。


58年前に近所の店で売り出されたのを買って飲んだら、親も私も「薬くさいね」でした。きちんとコーラの樹液を原料なのか、分かりませんが・・

都内で、個人でコーラの樹液を使用したコーラを販売してる人をテレビで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

iqO-1様、回答頂きありがとう

ございます!

58年前ですかっ?!Σ( ̄□ ̄;)

私、まだ生まれていなかったです(笑)

出来れば、その当時売り出されたコーラ

を飲んでみたいです(笑)


やはり、コーラのあの独特の風味って

当時の人達にはかなり異質だったと思い

ます。

炭酸はサイダー位しかなかっただろう

し…

「薬くさい」かあ…なるほど…( ´ー`)

お礼日時:2020/11/03 23:56

私が子供の頃ガソリンスタンドにあったヤツです。


父がよく買ってくれました
懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

植田虎ノ介様、回答頂き

ありがとうごさいます!

私の生まれ育った地域のGSにはなかっ

たですね~(;゜0゜)

皆さんに「懐かしい」と言って頂けて

嬉しいです♪

お礼日時:2020/11/03 23:42

ある‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

堺太郎丸様、回答頂きありがとうござい

ます♥( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


私は岡山の田舎で生まれ育ったので

無かったのかな~(苦笑)( ´゚д゚)

カップヌードル自販機と、うどんと

ラーメンの自販機(プラスチックの小さ

めの容器に入ってるやつ)は記憶にあり

ます。

あーゆーの又食べたいな~♥(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2020/11/03 23:04

川崎の東急ハンズにあります。


コーラの瓶は女性のシルエットだという都市伝説がありますね。

二本」同時に引っ張れば、日本捕れるという話がありますが、一本しか取れませんでした」。

これを維持するにはボトラーが瓶の洗浄機、瓶詰機、打栓機などを用意し、クリートに入れて輸送したり、瓶を回収しなくてはなりませんから、設置する負担が大きく大変みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ultraCS様、回答頂きありがとう

ございます!

コーラの瓶は(略)<その話、どっかで聞

いた事あります!『やりすぎコージー

の都市伝説』だったかな?


確かにこの自販機を維持するのは手間が

かかりますね…はっきり言って、栓抜き

の部分がかなり不衛生な感じでした

Σ(´□`;)

お礼日時:2020/11/03 22:47

子供の頃はたまに見たけど今は見なくなりました。


子供の頃栓抜きとコップ持参して盗んで飲んでる友達がいたなーww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

exマロ様、回答ありがとうごさいます!

栓抜き持参?自販機に栓抜きはあるのに

ね…謎です(´・ω・`)?

お礼日時:2020/11/03 22:38

栓抜き持参はお金を払わずに横に入ったままのジュースの瓶の栓を抜く為ですよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再度の回答ありがとうございます!

あっ!なるほど、そういう意味でしたか

Σ(*゚д゚ノ)ノ

そりゃ盗まれるわな…(ーωー)

お礼日時:2020/11/03 22:52

58歳のおっさんです。



小学生の頃は自宅と250Mほど離れた町営プールに夏休みは入り浸ってましたが、そのちょうど中間地点にあった商店にその自販機があり、毎日帰りにボトルコーラを一本買って、飲みながら帰宅する毎日でした。

なつかしいなあ。
ファンタはもちろん、スプライト出始めの時代だった気がします。

高さ7~8cmほどのミニチュアのボトルのキーホルダーが当たるキャンペーンをやっていた頃、世界各国のボトルの文字でシリーズ化されていて、漏れなく各国のを全て揃うまでってムキになって日に4~5本飲み続けた時期もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

nabe710様、

回答頂きありがとうございます!

小学生にとっては、プール後のコーラは

大人の風呂上がりのビール位美味しいと

思います♪(///∇///)


ちなみに私は小学生の頃の夏休みは、自

分の学校のプールに行き、家に帰ったら

UFO焼きそば食べるのが定番でした(笑)


その頃、ファンタもスプライトも既にあ

ったんですね~


フィギュアキーホルダーですか…それは

子供も大人も集めたくなりそう♪

日に4~5本消費してたんですか(笑)

結局どの位集まったのか気になります…

(*´ノ∀`*)

お礼日時:2020/11/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!