アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話について。
先日、彼との約束を破ってしまいました。

若干束縛気質な、社内恋愛の6個上の彼氏(32歳)と付き合って1年半になります。
私は束縛とは正反対の性格でもともとは自由人ですが、
彼の強い希望により、「異性が同席する飲み会がある場合は必ず報告する」という約束をお互い取り付けています。

ですが先日私がその約束を破ってしまいました。
その他のことにも鬱憤が溜まっており、もう別れたいな、と思っていたことや、
その飲み会に同席していた男性の1人が社内で以前セクハラの噂があった方だった為、彼に言ったら許可が下りないと思ったことが約束を破ってしまった原因です。
尚私はその男性を一上司として仲良くしている為、
鬱憤が溜まっていた手前、例え彼に怒られたり、最悪別れることになってもこの飲み会に行きたい、飲み会ぐらいで束縛してくるな、という気持ちが先立ってしまっていました。
そこは反省しています…

後日、その事が彼に知られ、喧嘩になりました。
終始私が怒られる形だったのですが(私が悪いのでそこは仕方ないとは思っています…。)、
その喧嘩の場で謝り通していた私が限界になり、「別れたい」と言ったところ、
「お前が悪いことして怒られてるのに別れたいとか言う権利あると思ってんのか」と凄まじく怒られました。

もともと私が口喧嘩が弱い為なのか、そのときは「確かに。ごめん」と言ってしまったのですが、
後々になるとそれはどうかなぁと思い始めてきた所存です…。

皆さんはどう思われますか…?
こちらが悪くて始まった喧嘩の場では、こちらから別れ話をすることはしてはいけないでしょうか??


長文になってしまい申し訳ありません。
お忙しい中お読み頂きありがとうございました。
お時間の宜しい方はご相談に乗って頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

30歳も過ぎて随分余裕のない男性ですね(汗


別れ話に権利もなにもないし…。これを機にすこしずつ連絡を減らしていって、フェードアウトかなぁ。でも同じ会社じゃ難しいですよね。
なんとか、貴方がフラれる形に持っていければいいですが、それはそれで束縛するようなタイプは別れたあとなんやかんや噂をバラまきそうで怖い。
難しいですね…回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話に権利も何もないと仰って下さり、そうだよな〜と背中を押して頂いたような気がしました!
社内ではあまり顔を合わせない部署なので、
勇気を持って言いたいことは言い、別れようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/07 18:49

私は分かったー、今度から気をつけるね!と言いその場は丸く納めつつ、何故か二度と2人では会えなくなったり連絡付かなくなるようにして別れます。

絶対束縛なんかされたくないし怒られたくないし、別れられないなんてモラハラもいいとこ!会社辞めれば話は早いかも。
    • good
    • 0

私は別れます。



そんな喧しいオッサン嫌だー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!